レンジでちゅるるん!お鍋いらずのスパゲティサラダ

15 分

「レンジでスパゲティサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンチンして茹でたスパゲティをたっぷりの野菜とマヨネーズソースで和えるだけ。鍋いらずで丁度よいアルデンテに仕上がりますよ。簡単なのでもうひと品欲しいときにも重宝です。

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(1〜2人分)

下ごしらえ

・ハムときゅうりは5mm幅の薄切りにします。
・玉ねぎは薄切りにします。

作り方

1

深さのある耐熱容器に半分に折ったパスタ、水、塩を入れ、レンジ500Wで11分加熱します。※加熱時間は、パスタの袋に表示されている時間に4分足してください。

2

ザルにあけて水気を切り、パスタが熱いうちに酢とサラダを加えてよく和えます。

3

粗熱が取れたらきゅうり、ハム、玉ねぎ、☆の調味料を加え、混ぜ合わせて完成です。お好みでブラックペッパーを振って召し上がれ!

コツ・ポイント

パスタが熱いうちにサラダ油と酢を和えると、パスタどうしがくっつかず、油っぽくなるのも防げます。また、しっかり粗熱を取ってから調味料を加えると、パスタがボソボソせずにおいしく仕上がりますよ。
▼ワンパンパスタも簡単です♪

特集

FEATURE CONTENTS