ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件のデ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・かぼちゃは皮をむいてひと口大に切り、耐熱容器に入れてレンジ600Wで3分〜3分半加熱し、マッシャーで潰します。
・玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。

作り方

1

餃子の皮を半分に切り、とろけるチーズをのせ、ふちに水を付けて閉じます。

2

フライパンにオリーブオイルを引いて玉ねぎとベーコンを炒めます。玉ねぎが透き通ってきたらマッシュしたかぼちゃと☆の材料を入れて炒め、牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜたら火から下ろします。

3

沸騰したお湯に塩少々(分量外)を入れ、①を2分茹でます。茹で上がったら水を切り、お皿に盛ります。※塩の量はお湯に対して0.5〜1%が目安です。

4

③に②をかけて完成です。お好みでパセリを散らして召し上がれ♪

コツ・ポイント

餃子の皮からチーズが漏れ出さないよう、水をつけてしっかりとふちを押さえて留めてくださいね。茹ですぎると柔らかくなりすぎてしまうので気をつけましょう♪
▼ホクホクかぼちゃ好きな方に!「かぼちゃ」を使ったレシピ集♪

編集部のおすすめ