ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
969kcal
たんぱく質
たんぱく質
26.3g
脂質
脂質
38.1g
炭水化物
炭水化物
135.9g
糖質
糖質
131.7g
糖質
食塩相当量
1.1g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・オーブンにスキレットを入れ、220度に予熱しておきます。
・フライパンにバターを入れて熱し、グラニュー糖と縦半分に切ったバナナを入れて両面を焼き、キャラメルバナナを作ります。

作り方

1

ボウルに薄力粉と塩を入れ、泡立て器で混ぜます。

2

別のボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えてよく混ぜ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで40秒加熱します。

3

①に②を少しずつ入れ、ダマにならないようによく混ぜ合わせます。

4

オーブンで温めたスキレットにバターを入れて溶かし、③を流し入れてオーブンに入れ、220℃で15分焼きます。

5

ダッチベイビーにキャラメルバナナとホイップクリームをのせ、粉糖をかけて完成です♪

コツ・ポイント

薄力粉は振るう代わりに泡立器でぐるぐる混ぜるとダマができにくくなります。ダッチベイビーの膨らみをよくするため、スキレットは必ずオーブンの予熱と共に温め、生地を流し入れた後は放置せずすぐにオーブンに入れてくださいね。ダッチベイビーの生地は砂糖を使用していないので、ベーコンやスモークサーモンなどを乗せて食事としてもアレンジしてお召し上がりいただけます。
▼お家でゆっくり過ごすときのお供にぜひ…♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ