芳醇なヘーゼルナッツはどう使う?人気レシピとおすすめの食べ方

ヘーゼルナッツはそのまま食べておいしいナッツ類のひとつです。ヘーゼルナッツをお料理やスイーツ作りに役立てるのもおすすめの方法。ここではヘーゼルナッツを使い、おいしく食べられるヘルシーなレシピをご紹介していきましょう。

2018年10月14日 更新

ヘーゼルナッツでひと味変わったレシピに

ヘーゼルナッツはそのまま食べてもおいしいのですが、お料理やスイーツに使うとアレンジができるので使い勝手が良いです。ヘーゼルナッツを使えばヘルシーでおいしいスイーツを作ることができるでしょう。

健康に良いと言われているヘーゼルナッツは、どのように使うのが良いのでしょうか?風味もよく、まろやかで芳醇な味わいのヘーゼルナッツをおいしく食べるための、おすすめレシピをご紹介しましょう。

ヘーゼルナッツのおすすめの食べ方

ヘーゼルナッツを食べる際におすすめの方法をご紹介しましょう。

ヘーゼルナッツ×チョコレート

ヘーゼルナッツを丸ごと、またはある程度砕いた状態でチョコレートをからめる方法もおすすめの食べ方です。ヘーゼルナッツとチョコレートの相性はとても良いので、たくさん食べられますよ。

ヘーゼルナッツ×はちみつ

ヘーゼルナッツを細かく砕き、そこに蜂蜜やハニーシロップを合わせるとヘーゼルナッツのペーストを作ることができます。このペーストをパンに塗る方法や、その他にもお料理に使う方法がありますよ。アレンジもしやすいので、とてもおすすめなヘーゼルナッツの食べ方です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう