ひと匙で一変!バルサミコ酢ソースの作り方&おすすめレシピ13選

バルサミコ酢を使うだけで、一気に本格的なフレンチのようになる!?今回は、バルサミコ酢を使ったソースの簡単レシピのご紹介です。これだけで本格的になるなら、絶対に試すべき!読んだらあなたもすぐに試したくなる、人気レシピです!

2018年11月11日 更新

バルサミコ酢ソースで本格フレンチ気分

サッとかけるだけで一気にオシャレになる調味料、バルサミコ酢。酸味とコクが特徴です。バルサミコ酢とは、果実酢の一種で、ブドウを長時間熟成させて作られています。フレンチやイタリア料理でこのバルサミコ酢を使ったソースはおなじみです。

ご家庭の料理にもバルサミコ酢ソースを使えば、一気にレストランで出てくるような本格的な味の料理が作れますよ。今回は、簡単にできるバルサミコ酢ソースを使った本格的レシピをご紹介します。
▼たったふたつでもできちゃうバルサミコソースの作り方って?

バルサミコ酢で作る簡単ソースレシピ3選

まずは相性抜群!風味はもちろん、香りもよくなるバルサミコ酢を使用したパスタソースをご紹介します。

1.ツナとマッシュルームのパスタ

ツナとマッシュルームを使ったシンプルなパスタです。ソースを作る際に、ローズマリーを使うことで、香りがパスタを優しく包み込みます。
バルサミコ酢はパスタのソースにさらにコクを出してくれますよ。シンプルだけど、手が込んだ味に感じる、おもてなしにも使えるアレンジレシピです。

2.魚介のパスタ バルサミコ酢ソース

タコ、エビ、イカなどのシーフードの旨みにバルサミコ酢のコクがプラスされた本格的な味わいのパスタです。アンチョビ、にんにくも加わり、食事としてはもちろん、ワインのお供としてもおすすめの一品です。バルサミコ酢ソースの酸味が食材の旨みをよりいっそう引き立てます。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう