ローディング中

Loading...

バルサミコ酢を使うだけで、一気に本格的なフレンチのようになる!?今回は、バルサミコ酢を使ったソースの簡単レシピのご紹介です。これだけで本格的になるなら、絶対に試すべき!読んだらあなたもすぐに試したくなる、人気レシピです!

バルサミコ酢ソースで本格フレンチ気分

サッとかけるだけで一気にオシャレになる調味料、バルサミコ酢。酸味とコクが特徴です。バルサミコ酢とは、果実酢の一種で、ブドウを長時間熟成させて作られています。フレンチやイタリア料理でこのバルサミコ酢を使ったソースはおなじみです。

ご家庭の料理にもバルサミコ酢ソースを使えば、一気にレストランで出てくるような本格的な味の料理が作れますよ。今回は、簡単にできるバルサミコ酢ソースを使った本格的レシピをご紹介します。
▼たったふたつでもできちゃうバルサミコソースの作り方って?

バルサミコ酢で作る簡単ソースレシピ3選

まずは相性抜群!風味はもちろん、香りもよくなるバルサミコ酢を使用したパスタソースをご紹介します。

1.ツナとマッシュルームのパスタ

ツナとマッシュルームを使ったシンプルなパスタです。ソースを作る際に、ローズマリーを使うことで、香りがパスタを優しく包み込みます。
バルサミコ酢はパスタのソースにさらにコクを出してくれますよ。シンプルだけど、手が込んだ味に感じる、おもてなしにも使えるアレンジレシピです。

2.魚介のパスタ バルサミコ酢ソース

タコ、エビ、イカなどのシーフードの旨みにバルサミコ酢のコクがプラスされた本格的な味わいのパスタです。アンチョビ、にんにくも加わり、食事としてはもちろん、ワインのお供としてもおすすめの一品です。バルサミコ酢ソースの酸味が食材の旨みをよりいっそう引き立てます。

3.バルサミコ酢と醤油の冷製パスタ

サラダ菜やアボカドなどの緑野菜に食感が楽しい桜エビを使用した醤油ベースの和風パスタです。野菜をたっぷり使い、カロリー控えめなのも嬉しいですね。バルサミコ酢の酸味と醤油の旨みが上手に合わさり、食欲がなくなりがちな夏場でもおいしくいただけます。塩コショウで味を整えていただきましょう。
▼こちらのレシピ、ちゃちゃっとおしゃれな料理が作れますよ

バルサミコ酢ソースでこだわりレシピ10選

いつものレシピもバルサミコ酢ソースを加えればお店顔負けのオシャレな一品に早変わり!ホームパーティーにもおすすめのレシピをご紹介します。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

朝寝坊しても大丈夫!簡単で早く作れる朝食のアイデアレシピ25選

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

明日のキレイのために。食べても後悔しないアーユルヴェーダスイーツ

アーユルヴェーダの魅力を発信する連載コラム第4回。とくに女性は甘いスイーツが大好きですよね。でも食べて後悔することもしばしば?そんなあなたに、小麦粉・生クリーム・砂糖不使用で身体にやさしいアーユルヴェーダスイ…

無印で買える幸せ♩定番の「ホワイトチョコがけいちご」が変わらず人気

無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」は、いちごをフリーズドライにしたサクサク食感を楽しめる定番のお菓子。いちごの酸っぱさがホワイトチョコレートと絶妙にマッチしていて、根強い人気を誇り、一度食べるとハマ…

冬はほっこりクリーム鍋で♩シメまでおいしい「カルボナーラ鍋」を作ろう!

今回は、スパゲッティの人気メニュー・カルボナーラを取り入れた新感覚の鍋「カルボナーラ鍋」をご紹介。コクのあるクリーミーなスープに、パルメザンチーズや黒胡椒の風味が加わった絶妙な味わいを楽しむことができます。

ページTOPに戻る