ローディング中

Loading...

「ロミロミ」とは、ハワイの言葉で「揉む」という意味。サーモンとトマト、玉ねぎなどを細かく切ってロミロミ優しく混ぜたさっぱり冷たい前菜です。カラフルでとっても華やかなので、おもてなし料理にぴったりですよ!

レモンでさっぱり!よく冷やしてお召し上がり下さい♩

夏になると食べたくなる、さっぱり冷たい前菜「ロミロミサーモン」です♩ハワイのローカルフードで、「ロミロミ」とはハワイの言葉で「揉む」という意味だそうです。

新鮮なサーモンとトマト、そして玉ねぎやパプリカを細かく切ってロミロミ優しく混ぜるだけの簡単サラダ!色鮮やかなのでパーティーなどのおもてなし料理におすすめですよ。

ロミロミサーモンの材料

・サーモン…150g
・トマト…1/2個
・きゅうり…1/4個
・パプリカ(黄)…1/4個
・紫玉ねぎ…1/8個
・青唐辛子…1本
・オリーブオイル…大さじ1
・醤油…小さじ1
・塩…小さじ1/4
・砂糖…少々
・レモン汁…1/2個分
・フリルレタス
・紫キャベツスプラウト
・レモン・ピンクペッパー

つくり方

① サーモン・トマトを1cm角に切り、きゅうり・パプリカ・紫玉ねぎ・青唐辛子は粗めのみじん切りにする。※紫玉ねぎは水にさらしてから水気を切っておく。
② ボウルに①の野菜とオリーブオイル・醤油・塩・砂糖を入れて混ぜ合わせる。
③ 冷蔵庫で1時間ほど寝かす。
④ レモン汁を加え、混ぜ合わせる。
⑤ セルクルで型取り、皿に盛る。
⑥ フリルレタス・紫キャベツスプラウト・輪切りのレモン・ピンクペッパーを飾れば完成。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉を使った、たっきーママさんのアイデアレシピ8選

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

身体に良い生姜を使ったおやつのレシピ「10」選♡

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

お弁当のおかずにぴったり!ソーセージを使ったお手軽レシピ【7選】

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい時にもお勧めな、簡単なレ…

これでばっちり♩サクサクかき揚げの作り方のポイントをまとめました

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。そこで、今回はひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシ…

簡単麦茶から本格だしまで!冷やし茶漬けの簡単レシピ20選

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

卵が貴婦人のドレスのよう!「ドレス・ド・オムライス」の作り方

おしゃれ

まるで貴婦人のドレスのような、美しい卵が特徴の「ドレス・ド・オムライス」の作り方をご存知でしょうか?中心がぐるりとひねってあるため、ちょっとむずかしそうですが、コツを掴むと意外と簡単なんです!あなたもおうちで…

話題急上昇のフランスの朝食「ウフ・ア・ラ・コック」で美味しい朝ごはんを♪

おしゃれ

フランスの一般家庭に朝食や軽めのブランチに出される「ウフ・アラ・コック」。今オシャレ女子の間で話題になっている卵料理です。トロトロの半熟卵にパンやバゲットなどを付けて食べる美容や栄養価も注目されている話題の「…

たまにはしょっぱい系も!大人におすすめ「甘くないお土産」7選

お土産 おしゃれ

手土産といえば何かしら甘いスイーツを選ぶ方が多いと思いますが、今回は「甘くないお土産」をまとめています。甘いものが苦手な方や、ご年配の方などにもおすすめの商品が揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る