ローディング中

Loading...

余ったジャム、いつもどうやって消費していますか?ツイッターでは、3つの材料で作る「ジャムアイス」のレシピが話題になっているようですよ。ほんとうにおいしく消費できるのか、気になるレシピや作り方、アレンジまで実食レビューでご紹介!

余ったジャムはアイスに変身!?

ひと瓶購入すると、意外と使いきれず余りがちなジャム。近頃ネット上では、そんなジャムをアイスにする大量消費レシピが流行中のようですよ!

材料は大量のジャムと、生クリームと牛乳だけ。……ん?これひとりで食べたらカロリーが大変なことになるんじゃ?気になる作り方や味、アレンジを体重増加覚悟で検証したので実食レビューでご紹介します。

SNSで話題沸騰のジャムアイス!

きっかけは、岡﨑 彩さん(@zakicochan)のこちらのツイート。ジャム100gというと、紙のカップに入ったものでほぼ8割くらいの量ですね。ジャムをこれだけ一気に消費できるレシピって、ちょっと画期的ではないでしょうか!?
ツイッター上では、なんとジャムをアイス作りのために購入する人まで登場するほど話題に。「生クリーム買ってくる」「一人暮らしだとなかなか減らないからうれしい」「この季節使えそう!」と大盛り上がりです!
そうそう、手作りジャムって甘すぎずおいしいんですがカビが生えやすいんですよねぇ…。その点アイスなら冷凍庫で保存できますし、おやつやデザートなど活躍の場も広がりそう♩

作者さんは、甘さ控えめのジャムの場合は「すごーしだけ砂糖を足すこともあります」とのこと。ちなみに余った生クリームは……
こんなふうに活用するんですって!なるほど、確かにこれならおいしく消費できる気がします♩余った材料の使い道も決まったところで、さっそく作ってみました。

簡単にできるジャムアイスの作り方

簡単にできるジャムアイスの作り方

Photo by milkpop

どんなジャムでもいいそうですが、今回はスタンダードないちごで挑戦!高級なものや手作りではなく、一般的なスーパーで手に入るリーズナブルなものを使いました。

材料

材料

Photo by milkpop

・いちごジャム……100g
・牛乳……1/4カップ
・生クリーム……1/2カップ

作り方

作り方

Photo by milkpop

1. ジャムをボウルに移し、牛乳を少しずつ加えながら混ぜます。
作り方

Photo by milkpop

2. 生クリームを入れ、ムラができないようさらに混ぜます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

海外で話題!ピザのミルフィーユ『ペパロニピザケーキ』の作り方♫

カナダで人気のピザチェーン「ボストンピザ」が新発売した「ピザケーキ」が海外で話題になっています。ピザを何層にも重ねたような出来の「ピザケーキ」は誕生日などのパーティにピッタリだと、かなり人気を博しているようで…

パーティーで大人気☆バービーケーキが可愛すぎるっ!!!

女の子永遠の憧れ『バービー』。そのバービーがなんとケーキに!!しかも、超☆超☆超カワイイ☆普通のケーキじゃ物足りない女子達の間で大人気☆今やバースデーパーティーには欠かせないキュートなケーキをご覧あれ♪♪

写真映えも◎!お惣菜ケーキ「ケークサレ」のおすすめレシピ11選

「ケークサレ」とはフランス料理で、塩味のきいた甘くないケーキのこと。キッシュに近いイメージでしょうか。おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多いとか。今回は本場の味に近いたくさんのアレンジ…

話題のデザート「とうふわらび餅」を簡単レシピで作ってみよう♫

ちくわ屋さんが作る「とうふわらび餅」というものがテレビやラジオでも紹介されて話題なっているようです。滑らかなのどごし、ほのかな甘みが味わえるの新食感豆腐デザート!今すぐ食べてみたいという方のために、レシピも紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

体ポカポカ♩『小鍋で作るピリ辛スンドゥブ』レシピで少人数でも「今日は鍋!」

気温の低い日はあったかい鍋料理が恋しくなりますね。韓国生まれのスンドゥブは、アツアツな上にピリ辛でおいしい鍋料理。食べると体がポカポカになるので、寒い季節にはうってつけ。今回は少人数でも気軽に食べられるよう小…

【球場別】声援をさらに加速させる!野球以上にアツい球場グルメ24選

野球シーズンは、毎年各球場で盛り上がりを見せていますよね。今回ご紹介するのは、球場で食べられる話題のおすすめグルメです。球場へ行ったら野球観戦だけじゃなく、球場ごとの名物グルメにも注目してみてくださいね。

連載記事

和風アイスはコラボ史上初!セブン×コルスト「白玉クリーミーぜんざい」は見た目も味も爆弾級

コールドストーン&セブンのアイス最新作が登場!丸永製菓の「あいすまんじゅう」とコラボした「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」が登場です。コラボ史上初の和風アイスを、実…

ページTOPに戻る