ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

お肉がメイン!ガーリックチャーハンの人気レシピ8選

1. 豚肉のガーリックチャーハン

豚バラスライスを使ったガーリックチャーハンです。ポイントは、炒める前にご飯と溶き卵をしっかり混ぜておくこと。味付けは醤油、塩、コショウとシンプルですが、ニンニクとごま油を使うため風味抜群です。時短簡単レシピなので、お腹ペコペコのときにもおすすめですよ。

2. ベーコンのガーリックチャーハン

ベーコンで作るガーリックチャーハンです。仕上げにたれをからめて炒めますが、たれに使うのは醤油と和風だしの素!和風だしの素を使うことでうま味がでて、深みのある味わいを楽しめます。にんにくと炒めたカリカリベーコンもたまりません♪

3. ひき肉のガーリックチャーハン

ひき肉を使った簡単レシピです。火が通りやすいひき肉を使うので、調理時間は約5分と超時短!味付けには鶏ガラスープの素と醤油、すりおろしにんにくも入り、風味もバッチリです。パパッと食事を済ませたいときにも大活躍!我が家のレシピに加えてみてはいかがでしょう。

4. 鶏肉とピーマンのガーリックチャーハン

鶏のもも肉で作るガーリックチャーハンです。ピーマンをたっぷり、どーんと入れるため、インパクトもばっちり。すりおろしにんにくの香りが食欲をそそります。ガーリックパウダーを追加すると、さらに風味がアップしますよ。

5. 焼肉ガーリックチャーハン

お肉をたっぷり食べたい!という方におすすめの焼肉ガーリックチャーハンです。ショウガとにんにく、ネギには醤油ベースの味付けをし、牛の薄切り肉には焼き肉のタレを使用。味付けダブルで、深みのある味わいを楽しめます。

6. カルビでガーリックチャーハン

牛カルビを使ったレシピです。長ねぎやピーマンは先にみじん切りにしておきますが、カルビは炒めてからカット!ご飯もにんにくで炒めるため、味わいも風味もしっかり楽しめます。味付けは焼き肉のタレを使用。失敗知らずのおいしさです。

特集

FEATURE CONTENTS