ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
121kcal
たんぱく質
たんぱく質
1.2g
脂質
脂質
8.2g
炭水化物
炭水化物
12.7g
糖質
糖質
10.8g
糖質
食塩相当量
1g

材料

(2〜3人分)

作り方

1

パプリカを深めのフライパンに入れてフタをし、時々転がしながら10分ほど弱火で焼きます。※この時に皮が焦げても大丈夫です!

2

パプリカに火が通ってやわらかくなったら、ボウルに入れてラップをかけ、粗熱を取りながら10分蒸らします。

3

手でパプリカの皮を向き、種を取って4等分に切ります。

4

容器にマリネ液の調味料を混ぜ合わせ、パプリカを加えて15分ほど置いて味を馴染ませます。

5

黒こしょうとパセリをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

コツ・ポイント

  1. お好みで冷やしてもおいしく召し上がれます!
  2. たくさん作って常備菜としてもお楽しみいただけますよ♪
  3. こちらのレシピでは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。

よくある質問

・保存はできますか?保存期間はどのくらいですか?
保存する場合は清潔な保存容器に入れて冷蔵庫で保存します。保存期間は冷蔵2~3日を目安にお早めにお召し上がりください。また、期間の記載は目安となっており、環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂いや味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら食べるのをやめてくださいね。
・はちみつは砂糖でも代用できますか?
はちみつは砂糖でも代用していただけます。はちみつは砂糖よりも甘みが強いため、砂糖で代用する場合はレシピの分量よりも多めに入れます。こちらのレシピの場合だと大さじ1.5〜2杯を目安にお好みの甘さになるよう、分量を調節して加えてくださいね。
▼こちらも作り置きにおすすめ♪人気のレシピをもっと見る!

編集部のおすすめ