ローディング中

Loading...

冷凍うどんで作る簡単カルボナーラうどんの人気レシピをご紹介します。ソースもあっという間に作れるので思い立ったらすぐ作れますよ。レンジを使った釜玉風カルボナーラも絶品!カロリーが気になる方に嬉しいヘルシーレシピもあるので、参考にしてください。

カルボナーラうどんがおいしいと人気!

今、カルボナーラ味のうどんがおいしいと話題です。パスタをきらしている時でも、冷凍うどんは常備していることってありますよね。

それに冷凍うどんなら軽く茹でるだけで下ごしらえができますし、もっと簡単にレンジでチンすることもできます。

こんなに簡単でおいしいなら作らない手はないかも!基本レシピからアレンジレシピ、またカロリーを気にする方におすすめの別食材で作るレシピまで、盛りだくさんの内容でご紹介します。

レンジで簡単!釜玉カルボナーラうどん

材料(1人分・637kcal)

・冷凍うどん:1玉
・ベーコン:2枚
・卵:1個
・粉チーズ:大さじ2杯
・マヨネーズ:大さじ1杯
・にんにくチューブ:小さじ1/3杯
・和風だしの素:小さじ1/2杯
・塩こしょう:少々

<トッピング>
・青ねぎ:適量
・粗びき黒こしょう:適量

下ごしらえ

① ベーコンをカットする
ベーコンは食べやすい大きさにカットします。
② 材料を容器に入れる
冷凍うどん、ベーコン以外の材料をすべて1つの容器に入れます。
③ 混ぜる
均一になるまでよく混ぜ合わせます。

作り方

① レンジで温める
耐熱皿に冷凍うどんをのせ、その上にカットしたベーコンを並べ、ふんわりラップをしてレンジで3分チンします。
② 混ぜる

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

タリーズコーヒーからコーヒータイムをさらに楽しくする新ドーナツ新登場

タリーズコーヒーでは、人気の2種類のドーナツに新たにふわふわもちもちの新ドーナツが登場しました。これからの時期、春のピクニックやお花見のスイーツにもぴったりですね。ぜひこの機会に新しくなった食感を楽しんで!

茶葉まで食べられる!? 新感覚「ティート」で素敵なティータイムを

「Teat(ティート)」とは、ドライフルーツをそのまま茶葉にしたような紅茶で、北ヨーロッパではとても人気。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さをそのままお茶に閉…

タリーズコーヒーからコーヒータイムをさらに楽しくする新ドーナツ新登場

タリーズコーヒーでは、人気の2種類のドーナツに新たにふわふわもちもちの新ドーナツが登場しました。これからの時期、春のピクニックやお花見のスイーツにもぴったりですね。ぜひこの機会に新しくなった食感を楽しんで!

ページTOPに戻る