ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

まこつさんのキャラ弁がレベル高すぎ!

"キャラ弁"というと、基本的にはアニメキャラクターをモチーフにしてお弁当を作る方が多いですよね。そんな中、Instagram(インスタグラム)で活躍中のママさん・まこつさん(@yuko.makotsu)の作るキャラ弁が「レベル高すぎ!」と話題になっているんです。 2017年9月9日には『愛と憎しみを込めた旦那への猟奇的弁当 フタを開けたらつい笑っちゃう!企業弁当&おかず150』も全国書店で発売されました♪ ということで今回は、まこつさんの大きな愛情が詰まったおもしろい愛妻弁当をたっぷりご紹介いたします。

凄まじいクオリティだとSNSでも話題!

凄まじいクオリティのキャラ弁を作り上げるまこつさんは、幼い娘さんを持つ1児のママさんです。子育てをしながら愛情たっぷりのお弁当を旦那さんに作り、ご自身のインスタで紹介されています。
まこつさんがご自身は、インスタグラムのプロフィール欄で"愛と憎しみを込めた旦那への猟奇的キャラ弁"とお弁当を紹介しています。その通り、お弁当のクオリティとモチーフのチョイスからは激しい愛と猟奇的感情がヒシヒシと伝わります。それではさっそく、話題のキャラ弁を一挙ご覧ください!

夫への愛爆発!まこつさんのキャラ弁20選

1. あけてびっくり良い気分♩「セブンイレブン弁当」

なんというカニカマ使い…!セブンイイレブンの看板を見事に再現しています。食べる前に、おにぎりの中身がわかるデコもうれしいですね。さりげなく添えられたハムフラワーもかわいい♩

2. はらたいらさんに5,000点!「ロート製薬弁当」

平成生まれにはわかるまい。昭和世代なら思わずニヤけるCM弁当です。おかずのお花ソーセージが、華やかな雰囲気に仕上げていますね♩

3. 驚きの白さに「アタックバイオEX弁当」

恐らく世界初となる"食べられる洗剤"ですね。

4. パスタもまかせて「マ・マー弁当」

「マ・マー」と言う名のこの女性。食べ終わる瞬間まで見届けてくれているかのようです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS