あの人気キャラも登場!男の子が喜ぶキャラ弁アイデア実例集35選!

男の子向けのキャラ弁アイデア35選をご紹介します。ポケモンや妖怪ウォッチなどの人気アニメを始め、乗り物や動物など、ユニークでかわいいお弁当が次々と登場。キャラ弁初心者さんでもマネできるシンプルなレシピから、上級者さん向けのハイレベルなものまで、バラエティ豊かに厳選してみました!

2019年1月23日 更新

【ポケモン】男の子が喜ぶキャラ弁アイデア7選

1. 「意外と簡単!ピカチュウ&モンスターボール弁当」

ポケモン好きのお子様のためにぜひ作っていただきたいのが、ピカチュウとモンスターボールのおにぎり弁当。

薄焼き卵でごはんを包んだピカチュウと、カニカマを貼り付けたモンスターボールは、子供心をくすぐるパーフェクトな組み合わせです。手が込んで見えますが、キャラ弁初心者さんでも意外と挑戦しやすいシンプルなレシピ。

2. 「人気キャラクターが大集結♪ コロコロおにぎり弁当」

ポケモンの人気キャラクター3体が大集結した、ひと口サイズのおにぎり弁当です。ピカチュウ、ミジュマル、ポカブが、彩りのバランスもよく、見事に再現されています。

ご飯の色付けは市販の「デコふり」を使えば難なくクリア。若干細かい作業もありますので、ピンセットと小型のハサミを用意しておくと便利です。

3. 「ご飯と海苔と蒲鉾だけ!ヤンチャム弁当」

ヤンチャムは白と黒だけでデザインされたパンダモチーフのモンスター。使う材料はご飯と海苔と蒲鉾だけなので、キャラ弁作り初心者さんにもおすすめのレシピです。

ヤンチャムならではの斜に構えた感じを出すには、少しにらみをきかせた表情にするのがポイント。口元に葉っぱのピックを刺すとよりリアルな仕上がりです。

4. 「丸めてギュッ!ピカチュウおいなりさん弁当」

小さめのおにぎりを作って、お揚げさんの中にギュッ。あとは海苔やチーズ、カニカマなどでデコレーションすれば、かわいいポケモンおいなりさんが完成です。

ピカチュウやモンスターボールだけでなく、お子様の好きなほかのキャラクターで作ってももちろんOK。運動会や遠足なら、ひとつずつラップで包んでも食べやすくてよさそうです。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう