ローディング中

Loading...

もうすぐハロウィンですが、インスタグラムでもキュートなハロウィンのキャラ弁・デコ弁が投稿されていますよ。どんなお弁当があるんでしょうか?ご紹介しますね。あなたもハロウィンに向けて可愛いお弁当を作りませんか?

もうすぐハロウィン!

インスタグラムでもハッシュタグ「ハロウィン弁当」や「ハロウィンキャラ弁」で検索すると、キュートな弁当の数々を見ることができますよ。皆さんのアイデアいっぱいのお弁当をのぞいてみましょう!

やっぱり主役はジャック・オ・ランタン?

まずは「デコ弁」のご紹介。表情もそれぞれ豊かなハロウィンのおばけかぼちゃたち。オムライスになっているそうです。ぶぶあられもカラフルに使って。ミイラ男はウインナーにチーズを巻き付けています。

ご主人への愛妻弁当だそうですが、会社でお弁当のふたをあけたら思わず笑顔になっちゃいそうですね。オムライス好きなご主人なんだそうですよ。
ジャック・オ・ランタンの存在感が大迫力のお弁当です。ほっぺの部分にケチャップをつけて可愛らしく。ゾウやライオンのアニマルピックがいいアクセントになっています。
おばけがとっても可愛いですね。玉子焼きやにんじんも星形に型抜きをして。お子さんの運動会用に作られたんだとか。ママの愛情いっぱいのお弁当。
さつまいもご飯でホクホクハロウィン!かぼちゃをかたどるのはにんじんを多く見てきましたが、さつまいもでもGOODですね。おかずの容器はハロウィンカラーのオレンジ色をメインにして、野菜も入れて色どり豊かに。
こちらはおしゃまな魔女が登場。お嬢さんのリクエストで作られたそうですよ。にんじんを薄くスライスして髪の毛に。海苔をシルエットで切り取る場合にはチーズを土台にしてその上に重ねるといいようですね。海苔とチーズは一緒に食べてもおいしいですしね。

定番の人気、ディズニーのキャラクター

トイストーリーでおなじみのおとぼけキャラ、ポテトヘッドがメインのお弁当。ハロウィンの文字もしっかり入っていますね。こうもりはハロウィン用のマカロニが販売されてるみたいです。彼氏へのお弁当だそうで、男性でも食べ応えバッチリになってます。
リロ&スティッチの「スティッチ」。デコふりかけで色をつけて。躍動感いっぱいですよね?シルクハットも決まっています。スティッチ風のおばけかぼちゃも上にいますよ。遠足用に作られたお弁当だとか。
「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックが三面相で登場。ほうれん草のおひたしや炒め物、野菜もたっぷり入ってます。

ミッキーとミニーももちろん!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

女性にうれしい低カロリーカクテル13選【アンダー100カロリー】

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

女性でも飲みやすいウイスキーアレンジまとめ6選

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

簡単麦茶から本格だしまで!冷やし茶漬けの簡単レシピ20選

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋のアンチエイジング食品!「柿酢」で若返りの秋にしちゃいましょ♩

レシピ

柿を丸ごと使った「柿酢」をご存知ですか?柿とお酢の栄養素をいいとこどりの調味料で、お料理に使うのにはもちろん、そのまま飲むこともできちゃうんですよ。しかもアンチエイジングや疲労回復などにも効果があります。その…

まさかの再現度!インパクト大の「ヒョウ柄パン」がかわいすぎる

レシピ パン おしゃれ

動物の「ヒョウ」を連想させるヒョウ柄パンは、ココアパウダーを生地に混ぜ込んで作るチョコ好きの方にはたまらないパンなんです。Instagramでも作って投稿している方が多いのだとか。どのように作ればいいのか、ア…

連載記事

とろ〜りやわらか!『コク旨さんまの味噌煮』でほっこりしませんか?

さんま おつまみ 日本酒

さんまの脂と味噌が合わさって、こっくりとした風味がたまらない「さんまの味噌煮」。じっくり煮ることでさんまに味噌の味が染み込み、お酒にもごはんにも合う一品になります。圧力鍋で柔らかく煮込めば骨まで食べられて、常…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る