可愛すぎる!インスタのハロウィンキャラ弁・デコ弁アイデアまとめ

もうすぐハロウィンですが、インスタグラムでもキュートなハロウィンのキャラ弁・デコ弁が投稿されていますよ。どんなお弁当があるんでしょうか?ご紹介しますね。あなたもハロウィンに向けて可愛いお弁当を作りませんか?

もうすぐハロウィン!

インスタグラムでもハッシュタグ「ハロウィン弁当」や「ハロウィンキャラ弁」で検索すると、キュートな弁当の数々を見ることができますよ。皆さんのアイデアいっぱいのお弁当をのぞいてみましょう!

やっぱり主役はジャック・オ・ランタン?

まずは「デコ弁」のご紹介。表情もそれぞれ豊かなハロウィンのおばけかぼちゃたち。オムライスになっているそうです。ぶぶあられもカラフルに使って。ミイラ男はウインナーにチーズを巻き付けています。

ご主人への愛妻弁当だそうですが、会社でお弁当のふたをあけたら思わず笑顔になっちゃいそうですね。オムライス好きなご主人なんだそうですよ。
ジャック・オ・ランタンの存在感が大迫力のお弁当です。ほっぺの部分にケチャップをつけて可愛らしく。ゾウやライオンのアニマルピックがいいアクセントになっています。
おばけがとっても可愛いですね。玉子焼きやにんじんも星形に型抜きをして。お子さんの運動会用に作られたんだとか。ママの愛情いっぱいのお弁当。
さつまいもご飯でホクホクハロウィン!かぼちゃをかたどるのはにんじんを多く見てきましたが、さつまいもでもGOODですね。おかずの容器はハロウィンカラーのオレンジ色をメインにして、野菜も入れて色どり豊かに。
こちらはおしゃまな魔女が登場。お嬢さんのリクエストで作られたそうですよ。にんじんを薄くスライスして髪の毛に。海苔をシルエットで切り取る場合にはチーズを土台にしてその上に重ねるといいようですね。海苔とチーズは一緒に食べてもおいしいですしね。

定番の人気、ディズニーのキャラクター

トイストーリーでおなじみのおとぼけキャラ、ポテトヘッドがメインのお弁当。ハロウィンの文字もしっかり入っていますね。こうもりはハロウィン用のマカロニが販売されてるみたいです。彼氏へのお弁当だそうで、男性でも食べ応えバッチリになってます。
リロ&スティッチの「スティッチ」。デコふりかけで色をつけて。躍動感いっぱいですよね?シルクハットも決まっています。スティッチ風のおばけかぼちゃも上にいますよ。遠足用に作られたお弁当だとか。
「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックが三面相で登場。ほうれん草のおひたしや炒め物、野菜もたっぷり入ってます。

ミッキーとミニーももちろん!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS