ハロウィンに作りたい!インスタでも話題の「かぼちゃパン」がかわいすぎ

ハロウィンといえば、かぼちゃモチーフの物を一番に思い浮かべる方も多いと思います。そこで、今日はそのカボチャをモチーフにした「かぼちゃパン」をご紹介いたします。基本のレシピに加え、みなさんのアイデアレシピものせていますので、ぜひご覧ください。

2019年10月25日 更新

簡単に作れるかぼちゃパン

材料は、強力粉、ホットケーキミックス、牛乳、ドライイースト、かぼちゃ(正味)、バター、これだけ。かぼちゃの皮は、ヘタ用に残しておいてくださいね。
生地をつくったら、かぼちゃ餡を入れて口を閉じ、ハサミで8ヶ所ほど切り込みを入れます。
その後、レンジで1分、さらにオーブンで15分ほど焼いて、先ほどのヘタをちょこんとのせれば完成です。

みんなのかぼちゃパンも気になる!

カボチャの軸は……意外なアレ!?

こちらのレシピで使われている軸は、なんとカボスの皮なんだそう。一見、リンゴのようにも見えちゃいますよね。
タコ糸は油に1度浸してから使うと、焼きあがった生地から外す際に綺麗に取り外せますのでお試しを。

冷凍かぼちゃでも作れる!

かぼちゃパンは、冷凍の栗かぼちゃでも作れるんだそう。中のかぼちゃペーストがまたおいしそうですよね。飾りがなくても十分かわいいので、デコレーションするための食材を買い忘れちゃった…なんて時でも心配無用ですよ!

かぼちゃのカレーパン

基本のかぼちゃパンを焼き、中をくり抜き、カレーを入れていただきましょう。甘いパンというイメージがあるかぼちゃパンですが、こんな風に食べると、また違ったおいしさを楽しめそうですね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう