今年はコレ!ハロウィンにぴったりなデコレーション鍋のアイデアまとめ

今回はハロウィンにぴったりなデコレーション鍋のアイデアをまとめました。今年は温かい鍋で、みんなでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?かわいいデコレーションをすれば、いつもの鍋でもまた違ったよさを感じるはずです!

オバケいっぱい赤いキムチ鍋

白菜、豚肉、キムチ、チーズの順番で重ねてギュッと詰め込んだ真っ赤なミルフィーユキムチ鍋!キムチの赤はマグマをイメージしたオリジナルアイデア。鍋の具材の上には大根おろしのおばけと、ニンジンをすりおろしたかぼちゃがのっています。おばけが消えてきたら、お鍋は完成の合図です。

はんぺんでハロウィン鍋

子供と一緒にデコレーションしながら楽しく作れるハロウィンにぴったりな鍋。ニンジンを使ってかぼちゃを作り、はんぺんを使っておばけを型取り、大根をピーラーで薄く切り、ウィンナーに巻き付けてミイラを作ります。和風お鍋をハロウィンでも楽しめるアイデアレシピです。

チーズを上手に使ってハロウィン鍋

ハンバーグの上にチェダーチーズで作ったかぼちゃのランタンをのせ、ニンジンを切り抜いてかぼちゃのランタンをつくり、ウインナーは花型に切ってかわいくアレンジ。はんぺんでお化けと星をつくってバランスよく飾り付ければみんなが喜ぶ賑やかなハロワイン鍋の完成です。きっと子どもたちも喜んでくれるはずです。

野菜たっぷりハロウィン鍋

水菜をたっぷりと使った、大根おろしがかわいいアートになっている野菜たっぷりハロウィン鍋。たっぷりとお好みの野菜をのせたら最後に大根おろしオバケを盛り付けて、海苔の目と口をのせて顔を作ったら完成です。健康的なアイデアハロウィン鍋を味わってみてはいかがでしょうか?

他にもこんなアイデアが!

きのこをそのままおばけ風にアレンジしたり、はんぺんをかわいくおばけ風にしてみたり、てんこ盛のハロウィン風寄せ鍋はいかがでしょうか?鍋の中でゆらゆらしているおばけたちをおいしく楽しめるアイデアレシピになっています。
トマトベースのハロウィン鍋は見た目のインパクトも抜群です。丸ごとかぼちゃをグツグツと煮込んで、たっぷりと味を染み込ませましょう。他にもお好みの野菜やきのこ、つみれ団子などを一緒に入れて楽しんでみてください。シメにはきしめんやうどんでたっぷりとトマトスープを絡めてどうぞ!
ピラピラのごぼうやニンジン、きのこ類、さつま揚げで森の木々をイメージしたハロウィン鍋は野菜もたっぷり。豆腐と玉ねぎに海苔を使ってアートして、より一層ハロウィンらしさを演出しています。味付けは甘熟トマト鍋スープがおすすめ。グツグツと煮込んで完成です。
ディズニーハロウィンを鍋で再現。大根おろしとニンジンおろしを混ぜ合わせてパンプキンダッフィーとパンプキンジェラートニーを作ってみました。お肉とお野菜の薄切りを交互に重ねてつくったミルフィーユ鍋の上にちょこんと座らせて完成です。
はんぺんをくり抜いて、好きなようにおばけやガイコツにアレンジしてみましょう。ウィンナーにはチーズを、巻いてミイラウィンナーに仕上げます。ブロッコリーがハロウィンの森を再現しているような感じになっているので雰囲気も抜群。優しい味わいのほっこり豆乳鍋としてどうぞ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう