ローディング中

Loading...

特有のパリパリとした食感が人気の「揚げ餃子」。具材を変えるだけでさまざまなアレンジができる揚げ餃子の、本当におすすめしたいレシピを21個厳選してみました!チーズイン餃子からデザート餃子まで、あなたのハートを射抜くレシピがきっと見つかるはず♩

パリパリ揚げ餃子を作ろう!

ラーメンのお供に、ご飯のお供に、おつまみに……さまざまな場面で食べたくなる餃子。中華料理の代表とも言える餃子は、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子など、いろいろ種類があるのも人気の理由です。

今回は、そのなかから揚げ餃子に注目!あのパリパリとした食感が、最大の魅力ですよね。

揚げ餃子をおいしく作るコツ

その食感を生み出すためには、揚げるときの温度は170度前後が理想的。また、包むときに具を少なめにすると、綺麗に仕上がります。餃子をたっぷり作って冷凍保存しておけば、いつでも作りたてを楽しめますよ。

揚げ餃子のタレ。おすすめは?

さまざまな調味料を駆使してタレを作るのもいいですが、なるべくならシンプルに済ませたいですよね。

醤油や豆板醤など、焼き餃子につけるような調味料をタレ代わりにすると、間違いありません。また、マヨネーズでコクをプラスしたり、大根おろしでさっぱりといただく方もいらっしゃるようです。
いつもの餃子を揚げて食べるのもおいしいけれど、揚げ餃子ならではのアレンジを試すのもおすすめ。今回は揚げ餃子のいろいろなアレンジレシピをたっぷりと紹介したいと思います。

はずせない!チーズIN揚げ餃子レシピ6選

1.エビチーズ揚げ餃子

ぷりぷりのむきえび、とろとろのチーズ、パリパリの餃子の皮、それぞれ食感に特徴のあるものばかりなので、いろいろな食感を楽しむことができます。食感はそれぞれ違っていても、味は相反することなく相性抜群!

ついつい食べ過ぎてしまうかもしれませんね。えびの形にそりながらまくと、崩れることなく上手に巻くことができます。

2.トマトチーズ揚げ餃子

トマトとチーズの組み合わせは、間違いありませんよね。トマトのほどよい酸味が感じられ、それがまたクセになります。

おかずにはもちろん、ワインをはじめアルコールとの相性もGood!まるで、お店のおつまみのような本格的な味わいです。餃子を包むときにフォークを使うと、簡単に包むことができますよ。

3.アボカドの揚げ餃子

アボカドの緑色が綺麗な、こちらの揚げ餃子。チーズはプロセスチーズを使うのがおすすめです。プロセスチーズは味がしっかりとしているのでアボカドの味に負けることがなく、相乗効果で最大限にうまみが生かされますよ。

塩こしょうをあまりかけすぎるとしょっぱくなってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

たまにはオシャレな食卓に♫意外と簡単リゾットレシピ『9』選

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

一人暮らしの強い味方!簡単「マグカップだけ」で作れるレシピまとめ

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

簡単麦茶から本格だしまで!冷やし茶漬けの簡単レシピ20選

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

冷製スープのレシピ「7」選 - 暑い夏に欲しくなる☆

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る