ジュースや缶詰で簡単!自宅でぷるぷるゼリーの作り方8選

今回は、自宅で簡単に作れるゼリーの作り方をご紹介します。ジュースや缶詰、そしてゼラチンを混ぜたら、あとは冷蔵庫で冷やすだけ♪ 子供はもちろん、大人だって気分があがっちゃうゼリー♪ぜひ、作ってみてくださいね。

2018年10月5日 更新

ジュースで簡単ゼリーの作り方4選

1. クリームソーダゼリー

クリームソーダゼリー

Photo by macaroni

メロンソーダにグラニュー糖とゼラチンを混ぜて冷やすだけ!生クリームとチェリーを飾れば、どこか懐かしいメロンソーダゼリーのできあがり♪ キュート過ぎてずっと眺めていたくなります♪

2. オレンジジュースで簡単!もちぷる水玉ゼリー

2. オレンジジュースで簡単!もちぷる水玉ゼリー

Photo by macaroni

型でくり抜いたミルクゼリーをカップに貼り付けてまわりにオレンジゼリーを流し入れた、水玉模様のかわいいゼリー♪ お子様といっしょに作っても盛り上がることまちがいなしです!

3. つぶつぶみかんのカルピスゼリー

みかん缶の果肉たっぷりのジューシーなカルピスゼリー。
ミキサーも火も使わずに作れ、材料はたったの4つというとっても簡単に作れるのに
ちょっと手が込んで見えるおすすめレシピです。

4. トマト寒天ゼリー

こちらは、トマトジュースとハチミツ、レモン汁を寒天にゼリーにした、目にも鮮やかなゼリーです。市販のトマトジュースを使用する際には、無塩の100%トマト果汁を使用してください。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう