ジュースで簡単ゼリーの作り方4選

1. クリームソーダゼリー

Photo by macaroni

メロンソーダにグラニュー糖とゼラチンを混ぜて冷やすだけ!生クリームとチェリーを飾れば、どこか懐かしいメロンソーダゼリーのできあがり♪ キュート過ぎてずっと眺めていたくなります♪

2. オレンジジュースで簡単!もちぷる水玉ゼリー

Photo by macaroni

型でくり抜いたミルクゼリーをカップに貼り付けてまわりにオレンジゼリーを流し入れた、水玉模様のかわいいゼリー♪ お子様といっしょに作っても盛り上がることまちがいなしです!

3. つぶつぶみかんのカルピスゼリー

みかん缶の果肉たっぷりのジューシーなカルピスゼリー。 ミキサーも火も使わずに作れ、材料はたったの4つというとっても簡単に作れるのに ちょっと手が込んで見えるおすすめレシピです。

4. トマト寒天ゼリー

こちらは、トマトジュースとハチミツ、レモン汁を寒天にゼリーにした、目にも鮮やかなゼリーです。市販のトマトジュースを使用する際には、無塩の100%トマト果汁を使用してください。

缶詰で簡単ゼリーの作り方4選

5. 丸ごとみかんのゼリー

熱湯に粉ゼラチンをふりいれよく混ぜて溶かし、そこにシロップを加えよく混ぜます。カップにみかんを入れ、ゼラチン液を流し入れ冷蔵庫でよく冷やしたらできあがり♪ とろとろ感がほしいときは、熱湯かシロップを増やしてください。

6. きらきらフルーツゼリー

細長いグラスに入れると、ゼリーもお店で買ったようなおしゃれな雰囲気に。 でも、お家にはそんなグラスがない…そんな人でも、クリアファイルを使っえばこんなに素敵作れるんです。

編集部のおすすめ