2. 肉なし!食べ応え抜群の高野豆腐ドライカレー

Photo by macaroni

糖質オフにおすすめの、お肉を使わないドライカレーです。水で戻した高野豆腐をおろし金で粗目におろすと、まるでお肉のような食感。低カロリーなのに、食べごたえ満点のドライカレーになります。高野豆腐を入れた後は、中火~強火で炒めて水分を飛ばすのがポイント。

3. カレールーで簡単!10分でできるドライカレー

市販のカレールーが少しでも余ったらぜひドライカレーを。煮込み時間が短くてすむので、たった10分でできますよ。隠し味に醤油を使うことで、香ばしさとコクがプラスされ、絶品!半熟に仕上げた目玉焼きをのせて召し上がれ♪

4. お弁当に!レンジで作るドライカレー

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ドライカレーは材料をレンチンで一気に完成できるレシピです。ツリーに見立ててブロッコリーやコーンを盛り付けましょう。全部で15分しかかからない、かわいいお弁当なら簡単!フタを開けたときの子供の笑顔が思い浮かびます。

5. なすがゴロゴロ♪ 夏野菜のドライカレー

夏野菜であるなすやトマト、オクラをたっぷり入れて作ったドライカレーのレシピです。油を吸って揚げ焼きにされたジューシーななすは、ドライカレーにぴったり!オクラのネバネバが、いいアクセントになりますよ。

人気のドライカレーでおしゃれランチ♪

ドライカレーは、いつものカレーと違って煮込む時間が不要なので簡単に作れます。野菜を細く刻むので、野菜が苦手なお子様でも食べやすいんです。カレー粉を使ってスパイシーにしてもいいですし、ルーで濃厚な味わいにしてもOK!カフェ風ランチを手軽にいかがですか。
▼ドライカレーとキーマカレーの違いは?
▼ドライカレーに合う献立レシピ
▼ドライカレーでスープを作ったら

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