ライター : macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。新商品や美容系のコラムや百貨店情報、レシピ動画を配信しています。

サラダの新しい盛り付け術「サラダパフェ」

毎日積極的に食べたい、野菜。気温の上昇とともに、生野菜も食べやすくなってきましたね。サラダというと、サラダボウルや小皿、ワンプレートごはんの付け合わせとして盛りつける方が多いと思いますが、おうちにある透明のカップやグラスに盛り付ける「サラダパフェ」がとってもおしゃれなんです!

サラダパフェの盛り付け術アレンジ

サラダパフェがあることで、一気にカフェ風の食卓になりますね。冷蔵庫にある野菜を使って簡単にチャレンジできます!
ワイングラスに盛り付けたサラダパフェが美しすぎる!コーンや紫キャベツ、トマトなどの彩り野菜に加え、フレークも入っているので、食べ応えがありそうです。
こちらはポテトサラダを上に盛り付けたアレンジ。こんもり盛られたポテトサラダがアイスクリームの様で、鋭くカットしたトッピング野菜の使い方もお見事!まるでスイーツパフェの様な盛り付け術ですね。
トマトとモッツァレラチーズをスライスして盛り付ける「カプレーゼ」ですが、トマトとモッツァレラチーズを細かく刻んだものをグラスに盛り付ければ、まるでいちごとヨーグルトのパフェのような仕上がりに!生ハムで作った薔薇とバジルを飾って品のあるサラダパフェに。これは女性が好きなやつですね♩
緑の野菜を使ってクリームソーダに見立てたサラダパフェもお見事!濃い野菜から盛り付けていくことで、グラデーションもきれいに出てとてもきれいですね。

簡単かわいい「サラダパフェ」でおうちカフェ気分♩

いつものサラダと同じ食材を使っているのに、盛り付けを変えるだけでこんなにも華やかにでかわいく、おしゃれに変身する「サラダパフェ」。女子会などのホームパーティーや、大切な家族の誕生日などにもぴったり! 簡単おいしいサラダパフェで、気軽におうちカフェ気分を味わえておすすめですよ♩
提供元:
▼盛り付けを工夫すれば、もっと食卓が華やかに!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ