ローディング中

Loading...

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な前菜の盛り付けが完成です。

生ハムもベーコンもクルクル巻いて!バラの花をお皿に咲かそう

生ハムは前菜に使うのに便利な食材です。見た目の美しさ、ツヤと透け感を利用してバラのように盛り付けてみてはいかがでしょうか?
難しいことはありません!半分に切ってクルリとしたり、半分に折ってクルリとゆとりを持たせて巻くだけ!
お皿にお花を咲かせたらあなたの女子力評価は3割増しになること間違いなしです!!

チャイブやパセリを葉っぱや茎に

プロシュートを縦半分に折った後クルクルとバラの形に巻いてていきます。
チャイブやパセリを使って茎や葉に見立てたら彩りもきれいに仕上がります。

生ハムのバラにホタテと食べるラー油で彩りを

縦半分に切ってくるんと巻いた生ハムの中にホタテと食べるラー油で芯の部分を作っています。
赤い色みをつけるならスイート地チリでもよさそうですね!

大きめの生ハム、ねじって丸めてコロコロのバラに♡

大きめの生ハムをねじって…巻くと…
コロコロバラの出来上がり♡

ベーコンだってこの通り!

焼いたベーコンだってクルクル巻いて!
造花の葉っぱにつけたらベーコンブーケの出来上がりです☆
お食事は味も大切ですが見た目もとっても大切ですよね!

巻くだけで見栄えが良くなるハムのバラ♡さりげなくお皿に飾ればあなたの女子力評価はグーンとアップすること間違いありません。巻くときはきつくしないで、少しルーズに巻いていくのがコツです。
ちょっとしたお洒落料理や、お客様が来た時にぜひお試しくださいませ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

和菓子 スイーツ

お正月といえば「おせち料理」という方がほとんどだと思いますが、北海道ではちょっと事情が違うようです。見た目はおせち料理そっくりなのに、すべて甘いお菓子でできている「口取り菓子」がお正月の定番なんだとか!

レシピ 和菓子 スイーツ

あずきは豆から煮て作るよという方はもちろんそのままで、スーパーやコンビニで売られている「あずき缶」が様々な料理とコラボして大活躍しているみたいです。スイーツとして楽しめる、みんなの「あずき缶」料理を紹介します…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る