ローディング中

Loading...

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な前菜の盛り付けが完成です。

生ハムもベーコンもクルクル巻いて!バラの花をお皿に咲かそう

生ハムは前菜に使うのに便利な食材です。見た目の美しさ、ツヤと透け感を利用してバラのように盛り付けてみてはいかがでしょうか?
難しいことはありません!半分に切ってクルリとしたり、半分に折ってクルリとゆとりを持たせて巻くだけ!
お皿にお花を咲かせたらあなたの女子力評価は3割増しになること間違いなしです!!

チャイブやパセリを葉っぱや茎に

プロシュートを縦半分に折った後クルクルとバラの形に巻いてていきます。
チャイブやパセリを使って茎や葉に見立てたら彩りもきれいに仕上がります。

生ハムのバラにホタテと食べるラー油で彩りを

縦半分に切ってくるんと巻いた生ハムの中にホタテと食べるラー油で芯の部分を作っています。
赤い色みをつけるならスイート地チリでもよさそうですね!

大きめの生ハム、ねじって丸めてコロコロのバラに♡

大きめの生ハムをねじって…巻くと…
コロコロバラの出来上がり♡

ベーコンだってこの通り!

焼いたベーコンだってクルクル巻いて!
造花の葉っぱにつけたらベーコンブーケの出来上がりです☆
お食事は味も大切ですが見た目もとっても大切ですよね!

巻くだけで見栄えが良くなるハムのバラ♡さりげなくお皿に飾ればあなたの女子力評価はグーンとアップすること間違いありません。巻くときはきつくしないで、少しルーズに巻いていくのがコツです。
ちょっとしたお洒落料理や、お客様が来た時にぜひお試しくださいませ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

餃子 レシピ

パリパリ生地に肉汁たっぷりのあんを包んだ餃子。アレンジはご家庭によってさまざま、子供から大人まで大人気のメニューですね。今回は、いつもの餃子の皮ではなく油揚げを使う「きつね餃子」の作り方をご紹介。ダイエッター…

中華 レシピ 飲茶・点心

点心の定番、人気の小籠包を餃子の皮で作ってみました。表面をカリッと焼いて香ばしい焼き小籠包に仕上げます。ひと口かじれば熱々のスープが溢れ出す本格派!もっちりとした食感とスープの旨味、しょうがやニンニクが効いた…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...