ローディング中

Loading...

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な前菜の盛り付けが完成です。

生ハムもベーコンもクルクル巻いて!バラの花をお皿に咲かそう

生ハムは前菜に使うのに便利な食材です。見た目の美しさ、ツヤと透け感を利用してバラのように盛り付けてみてはいかがでしょうか?
難しいことはありません!半分に切ってクルリとしたり、半分に折ってクルリとゆとりを持たせて巻くだけ!
お皿にお花を咲かせたらあなたの女子力評価は3割増しになること間違いなしです!!

チャイブやパセリを葉っぱや茎に

プロシュートを縦半分に折った後クルクルとバラの形に巻いてていきます。
チャイブやパセリを使って茎や葉に見立てたら彩りもきれいに仕上がります。

生ハムのバラにホタテと食べるラー油で彩りを

縦半分に切ってくるんと巻いた生ハムの中にホタテと食べるラー油で芯の部分を作っています。
赤い色みをつけるならスイート地チリでもよさそうですね!

大きめの生ハム、ねじって丸めてコロコロのバラに♡

大きめの生ハムをねじって…巻くと…
コロコロバラの出来上がり♡

ベーコンだってこの通り!

焼いたベーコンだってクルクル巻いて!
造花の葉っぱにつけたらベーコンブーケの出来上がりです☆
お食事は味も大切ですが見た目もとっても大切ですよね!

巻くだけで見栄えが良くなるハムのバラ♡さりげなくお皿に飾ればあなたの女子力評価はグーンとアップすること間違いありません。巻くときはきつくしないで、少しルーズに巻いていくのがコツです。
ちょっとしたお洒落料理や、お客様が来た時にぜひお試しくださいませ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ アイスクリーム

ローソンの「よりシンプルにミルクアイス」は、乳製品、氷砂糖、卵黄、水あめだけで作られています。ヘルシーな本格ミルクアイスは、牛乳をそのままアイスクリームにしたような超濃厚な味わいが特徴なんだそうです♪

大阪 カフェ ランチ

大阪府茨木市にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」は可愛い雑貨屋さん、キッズスペースが併設されている人気のカフェです。雑貨は手作りで普通の雑貨店では手に入らないものばかり。建物やお料理もすべて手作り…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...