ローディング中

Loading...

マイボトル愛好家の間では有名なコークシクル。スタイリッシュなデザインと機能性の高さで、キャンティーンやタンブラーが人気となっていますよね。そんなコークシルの「アークティカン」という商品はご存知ですか?普段から水筒を持ち歩く方は必見ですよ!

瓶缶をそのまま保冷できるボトル登場!

マイボトル推進派が増えてきている昨今。環境のことを考えるとその都度瓶や缶の飲み物を買うよりもマイボトルを持参した方がよいということは分かっていても、瓶や缶で飲んだ方がおいしく感じられることってありますよね。

そんななか、瓶や缶の状態のまま保冷できるボトルをご存じですか。その名もコークシクルの「アークティカン」です。
コークシクルとは、アメリカ・フロリダ発のブランドです。ワイン好きの3名の男性によって構築されたブランドなのですが、スタイリッシュなデザインと機能性の高さが話題となり、日本でもコークシクルのアイテムを愛用している方が増えています。

マイボトルブームとはいえ、アメリカでのペットボトル回収率は3割、リサイクル率は2割程度。日本と比べるとまだまだマイボトル文化が根付いていないのが現状です。そんな危機を救ってくれるのが、今回のこの「アークティカン」なのです。いったいどういったものなのでしょうか。

コークシクル「アークティカン」

アークティカン(全4色・本体価格3,000円)

缶や瓶の状態のまま、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくキープすることができる「アークティカン」。缶や瓶の飲み物は温度変化も早く、ペットボトル飲料を比べると温度が命といったものも多いですよね。

そんな時に活躍してくれるのが「アークティカン」です。350mlの缶がすっぽり入り、重さもたった220gととてもコンパクト!スタイリッシュなデザインも人気の秘密です。
缶はもちろん、瓶を覆うための不織布製カバーもついているためどちらでも使えます。バーベキューや海などのアウトドアはもちろん、おいしい温度を保ってくれる「アークティカン」はインドアでも大活躍してくれること間違いなし!

自宅でお気に入りのDVDを見る時など、いつものドリンクもこの「アークティカン」で飲むことでより雰囲気が出るかもしれませんね。

保冷機能を長時間維持!

「アークティカン」の機能性の高さの秘密は、ステンレス製の真空2層構造!
底面には取り外し可能な保冷剤もついており、冷たい飲み物を飲む際はこの保冷剤がより高い効果を発揮してくれます。

一般的な保冷材と比べるとその効果が3倍ほど長く続くそうで、いちばんおいしい温度で長い時間楽しむことができます。結露もしないため、安心です。

カラーバリエーションは4種類

「アークティカン」のカラーバリエーションは全部で4種類。左からスチール、マットブラック、ターコイズ、ホワイトです。どれもシンプルでスタイリッシュなデザインのため、男女問わず愛用できますね。
海外では、ピンク色のアークティカンも販売されているのだとか。残念ながら日本国内では先にご紹介した4色のみの展開ですが、旅行などで日本未上陸のアークティカンに遭遇した際は、ぜひゲットしてくださいね♩

アークティカンは通販で購入可能

アークティカンは通販で購入可能

出典:楽天市場

CORKCICLE ARCTICAN /コークシクル・アークティカン

¥3240

楽天市場で購入
「アークティカン気になる!」「でも売っているの見たことない」という方も安心してください。アークティカンはアマゾンをはじめとしたインターネット通販でも購入が可能です。

カラーによっては在庫が少ないものもあるようですので、指定のカラーがある場合は早めにチェックしましょう。

コークシクルの商品はほかにも

2017年3月に発売されたばかりの「アークティカン」。コークシクルはこれまでにもさまざまな商品を販売しています。次に、アークテイカン以外のコークシクル商品を見ていきましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

味はかわいい!おうちで作れる「レゲエパンチ」のレシピと由来まとめ

皆さんはレゲエパンチというカクテルをご存知ですか?ネーミングからインパクトがありますが、どんなカクテルなのでしょうか?レゲエパンチは自宅でも作ることができるのでしょうか。ここではレゲエパンチについて詳しくお話…

予約必須!下北沢「白髭のシュークリーム工房」のトトロスイーツにファン悶絶♩

下北沢にある白髭のシュークリーム工房。住宅街の中にこっそり佇み、大きなもみの木の下を見れば、かわいらしいトトロの看板がお出迎え。毎日多くの人のがお目当にするのは予約必須、大人気の"トトロのシュークリーム"早速…

何倍もおいしく感じる!?「Goûte」はスプーン博士が発明した究極のカトラリー♩

世界にはあることに精通する博士がたくさんいます。その中で今回はスプーン博士によるカトラリー、Goûte(グテ)スプーンをご紹介♩なんでも、通常のスプーンで食べるよりもおいしく感じられるのだとか……。気になる詳…

ページTOPに戻る