レンジで5分!豚肉と厚揚げとなすの簡単ミルフィーユ蒸し

15 分

今回はレンジ5分でできる「なすと厚揚げのミルフィーユ」のレシピをご紹介します!豚肉、なす、厚揚げをきれいに重ねたフォトジェニックなひと品です。大根おろしとねぎをたっぷりのせて、さっぱりといただきましょう!

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・(a)の調味料を合わせます。
・豚ロース肉を半分に切ります。

作り方

1

なすを5mm幅の斜め薄切りにします。厚揚げは5mm幅の薄切りにします。

2

耐熱皿に、厚揚げ、なす、半分に切った豚ロース肉を、交互に円状に重ねて並べ、合わせておいた(a)の調味料を半量回しかけます。

3

ラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。

4

残りの合わせ調味料をかけて完成です。お好みで大根おろし、小口ねぎなどをトッピングして召し上がれ!

コツ・ポイント

なすと厚揚げは薄切りにすることで、火の通りが早くなります。レンジやワット数によって加熱に必要な時間が変わるので調整してくださいね。時間粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やすと、味がなじんでよりおいしくなりますよ♪
▼サクッと調理!レンジで作る豚肉レシピをチェック

特集

FEATURE CONTENTS