ローディング中

Loading...

マグカップといえば、種類がとても多くデザインも豊富すぎて、選ぶのに迷いますよね。そんなとき、ブランドに注目すると特徴がはっきりして選びやすくなりますよ。今回は、女性向きブランドやすこし高級なものまで、人気のマグブランドを詳しくご紹介。

マグカップをブランドで選んでみない?

世界には、多くの人気ブランドや老舗の高級ブランドが存在します。それぞれ歴史や窯元のある環境から、ひと目でそれとわかる明確なデザインと品質に特徴があり、漠然と商品を選ぶよりもお好みのブランドを確立することで、買い物をするときの手助けとなります。

今回はマグカップに焦点をあて、さまざまなブランドをご紹介。実用優先かファッション性優先か、あるいはプレゼントに適したものかなど、ニーズの違いによっておのずと選択肢が決まってくるはずです。

さっそく、ジャンル別に見ていきましょう。

女性に人気!おしゃれなマグブランド7選

1. カラフルなデザインが人気の「marimekko(マリメッコ)」

フィンランドのアパレルブランドである「marimekko」。鮮やかなカラーと大胆なプリント柄が特徴です。日本で北欧の家具や雑貨が流行し始めた頃からファンが急増し、 今も根強い人気を誇ります。

マリメッコは現在、フィンランド・スウェーデン・ドイツなどに20店以上の直営店を持ち、世界で1,000以上ものショップで販売されているんです。

2. ムーミンコレクターに大人気「ARABIA(アラビア)」

1837年に誕生した、北欧を代表する陶磁器ブランドです。世界中で愛されているフィンランド発の人気キャラクター「ムーミン」が、生き生きと描かれています。少しずつ買い足しているコレクターも多いようです。

ムーミンデザインではない食器も扱っていますが、せっかくならかわいらしいマグカップを使いたいですよね。
「ARABIA」のムーミンマグは、下記のmacaroni記事で詳しく紹介されています。どんな種類があるか、その特徴など、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね▼

3. エレガントなデザインの「Cath Kidston(キャスキッドソン)」

イギリス・ロンドンの人気ブランド「キャス・キッドソン」といえば、こちらのプロバンス柄ロワイルマグではないでしょうか。ロワイルマグカップは、英国チャーチル社製のテーブルウェアで、クラシカルなデザインとポップでかわいい雰囲気が人気です。

4. 豊富なデザインを誇る「francfranc(フランフラン)」

1992年、天王洲アイルに1号店をオープンした雑貨の「フランフラン」は、2017年に創業25周年のアニバーサーリーを迎えました。フランスをルーツにハイセンスでアイテム豊富な商品たちは、女性の間で強い人気があります。

5. いろんなタイプから選べる「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

shucyan

フードアナリスト・江戸ソバリエ・ソルトマイスター・「日本ワインを愛...

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/

ページTOPに戻る