ライター : やむ

温泉旅行好きグルメライター

温泉ソムリエの資格をもつフリーライター。持ち前のリサーチ力と行動力でたくわえた、おしゃれ&おいしいグルメ情報を発信します。

おしゃれ&便利なセリアのマグカップ5つをレビュー

Photo by やむ

手ごろな価格帯でバラエティに富んだ生活雑貨が選べるセリア。この記事では「これいいかも!」と気に入った、おしゃれで便利なセリアのマグカップを5つご紹介します。

セリア「北欧花柄のマグカップ」

Photo by やむ

花柄を大胆にレイアウトした、北欧らしいデザインが特徴のマグカップです。セリアのマグカップは単色が多いので、花柄のマグカップはひと際目立っていました。

特徴的な取っ手部分のおかげで、小さいお子さんでも持ちやすいところがポイント。ちょうど親指がフィットするよう窪みがあり、熱いスープや飲み物をこぼしにくいように設計されています。

見た目だけでなく機能性も優れた素材

Photo by やむ

このマグカップに使われているバンブーファイバーと呼ばれる素材は、軽くて持ち運びやすく、傷が付きにくいところが特徴です。温もりを感じる独特の風合いから、おしゃれな食器によく使われています。

商品情報

・値段:110円(税込)
・材質:バンブーファイバー
・注意事項:電子レンジ、オーブン、オーブンレンジ、直火、IHでは使用不可

セリア「ボヌールマグカップ(レッド)」

Photo by やむ

パッと見た様子では陶器のように思えますが、実はプラスチックで作られているマグカップです。外側は赤、内側はクリーム色のバイカラーデザインが特徴。赤は炎をイメージさせる色なので、寒い冬でも体が温まるような気持ちにさせてくれますよ。

電子レンジでも使うことができ、万が一飲み物が冷めてしまってもそのまま温められるのが嬉しいところ。

スタンダードなマグカップ

Photo by やむ

300mlの容量のマグカップは、使いやすい定番のサイズです。耐熱温度が140度までと、利便性が高いのがポイント。一個持っておくと、温かい飲み物が飲みたくなる冬場に重宝しますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS