お店では買えない!? スタバ「リユーザブルカップ」は洗って使える超レア商品

最近インスタグラムやツイッターで新メニューに負けない勢いで注目を集めているスタバのリユーザブルカップをご存知ですか?洗って何度も使えるプラスチック製のカップでかわいくてエコ!と愛用者が急増中です。販売場所などもご紹介します!

2018年9月18日 更新

スタバのリユーザブルカップが話題!

スタバの普通の紙コップのようだけど、実はプラスチックでできていて、洗って何度も使えるリユーザブルカップ。インスタグラムやツイッターで友達がシェアしているのを見て「興味がある」「探しているけどなかなか見つからない」という人も多いのではないでしょうか。

人気の秘密や入手するためのコツ、海外の限定デザインを紹介します!

インスタで話題のリユーザブルカップって?

見た目は普通の紙コップにそっくりで、白地に緑のセイレーンが描かれているリユーザブルカップ。違いはプラスチック製ということです。軽いし洗って何度も使えるから環境にも優しいから、スタバ好きの方はぜひ手に入れたいアイテムです。
価格はドリップコーヒーの「オリガミ」がひとつ付いて税込496円(参考価格)。繰り返し使えることを考えるととってもお手頃なのもうれしいですね。

購入した方は「かわいすぎて即購入。見てるだけでうれしくなる」「タンブラーより軽いので、ちょっと移動するだけのときにはとても便利」「おうちでもこのカップを使ってコーヒー入れるとスタバで買って来た気分」といろんなシーンで愛用しているようです。

メリットはおしゃれなデザインだけじゃない

国内で販売されているものは、シンプルなデザインのみですが、海外限定モデルにはデザイン性が高いものも多数あります。いろいろと集めるのも楽しみになりそうですね。さらに、このリユーザブルカップ、店舗に持ち込むとタンブラー同様ドリンクが20円引になるそう。ますます使いたくなりますよね。

スタバ店舗ではなし?販売店はどこ?

スタバデザインのリユーザブルカップですが、スタバ店舗での販売はありません。イオンやアピタなど、大手スーパーなどでのみ購入可能で、一般的に「スターバックスオリガミwithリユーザブルカップ」として販売されています。

SNSでは、すでに「見つからない」との声も。お近くのスーパーで見つけたらすぐにGETしてくださいね!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

brokiga

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう