スタバのビバレッジカードをどこよりもガイド!買い方と使い方に意外な注意点アリ?

季節や新商品に合わせて発売されるスタバの「ビバレッジカード」をご存知ですか?ドリンクとメッセージがセットになった商品で、2017年は干支の酉をモチーフにしたカードが発売されました。今回は即完売することもあるカードの買い方、使い方をご紹介。

2017年11月29日 更新

スタバのビバレッジカードってどんなカード?

アメリカ・シアトル発祥のスターバックスコーヒー、略して「スタバ」は、2015年に47都道府県の中で唯一店舗がなかった鳥取県に出店され、今では全国どこにでもあるコーヒーショップとなりました。
人気の店舗では長い行列が日常の風景で、定番の味はもちろん、期間限定のフレーバーを使ったオリジナルメニューでリピーターを飽きさせません。また、最近ではエスプレッソをダブルで注文したり、ホイップを多めにお願いしてみるなど、自分好みの味にカスタマイズするのもブームのようです。
スタバでは店内での飲食はもちろん、カウンター横にあるギフト商品を買い求めにいく方も多くいます。スタイリッシュなコーヒー豆のパッケージや、かわいらしいギフト商品は女性を中心に好評で、ご自宅でもスタバの味を気軽に楽しむことができます。

贈り物に人気の「ビバレッジカード」

皆さんは、そのギフト商品のひとつ「ビバレッジカード」をご存じでしょうか。ドリンク1杯と交換できるグリーティングカードのようなもので、メッセージとドリンクを同時にプレゼントできる特典があります。また、母の日やクリスマス、お正月などと、暦に合わせて限定デザインが発売されることも、スタバファンを魅了している理由のひとつです。

スタバビバレッジカードの買い方は?

あなたがスタバのギフトを買うとき、どんな気持ちになりますか?きっと、おいしい!かわいい!うれしい!と、もらった相手がどのように思うかを想像して購入しますよね。スタバのギフトは種類が豊富で、価格も500円前後のリーズナブルなものから、目上の方やお祝いとして贈っても喜んでもらえるプレミアムなものまでそろっています。
ビバレッジカードは前者のリーズナブルなギフトのほうで、お値段は620円(税抜)。どなたにも気軽に贈れるアイテムです。ただし、いつでも発売されているというわけではなく、季節ごとに新しいデザインとともに発売されます。期間限定なので、発売されるときは早めに買い求めることがおすすめです。また、オンラインショップでは購入ができないので、店頭のみでの販売となります

2017年は干支の酉年にちなんだ「ニューイヤートリ」

2017年の干支は酉年。スタバでは、この「酉」にちなんでデザインされたビバレッジカードが発売されていました。メッセージカードには、トサカや口バシをモチーフとした大胆なデザインをかわいらしいピンクのカラーで表現。柔らかい色合いの茶封筒にはホワイトで同じモチーフがデザインされ、スタンプ部分には、これもかわいらしいニワトリのイラストが描かれています。
この「ニューイヤートリ」モチーフは、マグカップやタンブラー、ステンレスボトル、グラスにも使用されており、セットで購入された方もいらっしゃるようですよ。たしかに、まとめてそろえたくなるほど可愛らしいですよね!
なお、2017年1月16日現在は製造が終了しており、在庫分の取り扱いとなりますのでお気をつけください。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

KIBO LABO キボー ラボ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう