ローディング中

Loading...

スタバのカップにメッセージが書かれているのを見たことはありますか?おいしいドリンクだけでなくバリスタの心遣いまで感じられて、心が温まりますよね。SNSで紹介されているみんながもらったメッセージや、もらいやすくなるコツをお教えします!

スタバのカップにうれしいメッセージが!

イラストが描かれたスターバックスのカップ

Photo by でぐでぐ

スタバのドリンクを飲んでいたら、カップにあるものを見つけました。マーカーで書かれたCRFの文字。Fの内側に何か描いてある?
犬……?
犬の……顔?
確信を持てずにいましたが、友達が手にしているカップと並べてみたら、思わず笑顔に!
イラストが描かれた二つのスタバのカップ

Photo by でぐでぐ

笑ってる!
スターバックスでは、カップにメッセージやイラストを描いてくれることがあると知っていますか?SNSでも、心温まるメッセージが多く紹介されています。どんな言葉を書いてもらえるの?書いてもらったことないけど、どうすれば書いてもらえるの?スタバのカップのメッセージについて、詳しくご紹介します。

なんでメッセージを書いてくれるの?

スターバックスでは、レジで注文してから、隣の受け取りカウンターで商品を受け取りますよね。注文した正しいメニュー、カスタマイズの商品を引き渡せるよう、カップにオーダーの内容を示す頭文字が書かれています。私が犬の顔を描いてもらった「CRF」はキャラメルフラペチーノの略。注文した際に名前を聞かれて、カップに書いてもらえる店舗もあるそうです。
このオーダーメモや名前のそばに、バリスタがメッセージやイラストをかいてくれることがあるんですよ!しかし、これは店舗で決められたルールではなく、店員さん一人ひとりの心遣いによるもの。忙しい中、あたたかい言葉やイラストで和ませてくれるなんて!思わずまた訪れたくなりますね。

ほっこり系メッセージに癒される!

ありがとう系

スタバカップのメッセージで多く見られるのが「Thank you」のメッセージ。ニコちゃんマークがキュートですね。これに「また来てね」などの言葉が添えられることも多いです。

元気をもらえる系

よく見ると、スリーブの部分に「午後もがんばってください!」の文字が!ちょっと疲れて飲みに来たコーヒーにこんなメッセージがあったら、不思議と力がわいてきそうですね。
投稿者は学生さんでしょうか。テストや勉強を応援するメッセージも多く見られます。たっぷりのコーヒーで勉強もはかどりそうです。

疲れが取れる系

注文の際に「今日は面接で〜」なんて会話があったのかもしれませんね。面接のためにぴんと張っていた気持ちも、あたたかいコーヒーや甘いドリンク、そしてやさしい言葉でほぐれていきそうです。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

旨味しみしみ「鶏肉の煮物」人気レシピ20選!大根やじゃがいもと相性◎

和食の定番とも言えるのが、家庭でもおなじみの鶏肉をメインに使った煮物ですね。大根やじゃがいもなどのお野菜と組み合わせて作ることが多いのですが、簡単にできる人気のレシピを食材ごとに分けて、それぞれ詳しくご紹介い…

アボカドの食べごろって、いつ?見分け方の決め手は色、硬さ、形!

クリーミーな食感が人気のアボカド。最もおいしい食べごろを迎えた完熟のアボカドを食べたいとは思いませんか?アボカドの旬と食べごろの見極め方をご紹介。まさに森のバター状のとろりとしたアボカドが食べられますよ。ぜひ…

爽快カクテル♩スクリュードライバーの作り方、飲み方、度数まとめ

『ねじ回し』の意味をもつ人気のカクテル「スクリュードライバー」。お酒好きな方であれば、よく知られているカクテルですが、作り方や名前の由来はご存じですか?スクリュードライバーについてのアレコレをご紹介。身近にあ…

ページTOPに戻る