スタバのメッセージがキュートすぎる♩書いてもらうための7つのコツ

スタバのカップにメッセージが書かれているのを見たことはありますか?おいしいドリンクだけでなくバリスタの心遣いまで感じられて、心が温まりますよね。SNSで紹介されているみんながもらったメッセージや、もらいやすくなるコツをお教えします!

2017年7月30日 更新

スタバのカップにうれしいメッセージが!

イラストが描かれたスターバックスのカップ

Photo by でぐでぐ

スタバのドリンクを飲んでいたら、カップにあるものを見つけました。マーカーで書かれたCRFの文字。Fの内側に何か描いてある?
犬……?
犬の……顔?
確信を持てずにいましたが、友達が手にしているカップと並べてみたら、思わず笑顔に!
イラストが描かれた二つのスタバのカップ

Photo by でぐでぐ

笑ってる!
スターバックスでは、カップにメッセージやイラストを描いてくれることがあると知っていますか?SNSでも、心温まるメッセージが多く紹介されています。どんな言葉を書いてもらえるの?書いてもらったことないけど、どうすれば書いてもらえるの?スタバのカップのメッセージについて、詳しくご紹介します。

なんでメッセージを書いてくれるの?

スターバックスでは、レジで注文してから、隣の受け取りカウンターで商品を受け取りますよね。注文した正しいメニュー、カスタマイズの商品を引き渡せるよう、カップにオーダーの内容を示す頭文字が書かれています。私が犬の顔を描いてもらった「CRF」はキャラメルフラペチーノの略。注文した際に名前を聞かれて、カップに書いてもらえる店舗もあるそうです。
このオーダーメモや名前のそばに、バリスタがメッセージやイラストをかいてくれることがあるんですよ!しかし、これは店舗で決められたルールではなく、店員さん一人ひとりの心遣いによるもの。忙しい中、あたたかい言葉やイラストで和ませてくれるなんて!思わずまた訪れたくなりますね。

ほっこり系メッセージに癒される!

ありがとう系

スタバカップのメッセージで多く見られるのが「Thank you」のメッセージ。ニコちゃんマークがキュートですね。これに「また来てね」などの言葉が添えられることも多いです。

元気をもらえる系

よく見ると、スリーブの部分に「午後もがんばってください!」の文字が!ちょっと疲れて飲みに来たコーヒーにこんなメッセージがあったら、不思議と力がわいてきそうですね。
投稿者は学生さんでしょうか。テストや勉強を応援するメッセージも多く見られます。たっぷりのコーヒーで勉強もはかどりそうです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう