スタバの裏カスタマイズ!「アフォガード風フラペ」を完全再現する方法♩

スタバ目黒店限定「クリーミーバニラフラペチーノ®withエスプレッソショット」や韓国限定「アフォガード」を再現した裏メニュー「アフォガード風フラペ」がじわじわ話題になっているのをご存知?今回は、気になるカスタマイズの方法を詳しくご紹介♩

2018年7月25日 更新

スタバ目黒店限定のほろ苦メニューを再現!

スタバでは店舗限定メニューがたくさん販売されていますね。目黒店限定「クリーミー バニラフラペチーノ® withエスプレッソショット」も人気の限定ドリンクです。アフォガードフラペチーノのような味わいが楽しめるそうですよ。しかも、このドリンク、目黒店に行かずとも飲めるカスタマイズが存在するのをご存知でしたか?

裏カスタマイズでアフォガード風フラペ♩

それがこちらの「アフォガード風フラペチーノ」です。知る人ぞ知る裏メニューとしてじわじわと話題になっているんですよ。

実際に飲んでみた方からは「バニラが濃厚で、コーヒー風味のアイスを飲んでるみたい♩」「エスプレッソの苦味がミルクで中和されて飲みやすい。エスプレッソ苦手な人にもおすすめ!」などの感想が寄せられています。

アフォガード風にするカスタマイズ方法!

まずは「バニラクリームフラペチーノ®」(470円/トール)を注文。ミルクをブラベに変更し、エスプレットショット(50円)を追加して完成です。(ブラベとは高脂肪分ミルクと通常のミルクを半分ずつに混ぜた濃厚なミルクのこと)

通常のミルクでも再現できますが、アフォガードのスイーツ感を意識するならブラベ変更がおすすめ。ホイップクリームはお好みで追加・減量してくださいね。
お好みでチョコチップ(50円)を追加しても美味!カフェインが気になる方は、エスプレットショットをデイカフェ(50円)に変更してもおいしくいただけますよ♩

韓国ではアフォガードがメニューに新登場!

ちなみに2017年夏には韓国のスタバにアフォガードが新登場しています。こちらはドリンクではなく、エスプレッソにアイスクリームを浮かべたスイーツメニューです。チョコレート味やナッツバニラなど様々なフレーバーから選べるのが魅力。

残念ながら日本ではいただけませんが、ぜひアフォガード風カスタマイズに追加トッピングをしてお好みのフレーバーを再現してみてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう