ローディング中

Loading...

スタバ目黒店限定「クリーミーバニラフラペチーノ®withエスプレッソショット」や韓国限定「アフォガード」を再現した裏メニュー「アフォガード風フラペ」がじわじわ話題になっているのをご存知?今回は、気になるカスタマイズの方法を詳しくご紹介♩

スタバ目黒店限定のほろ苦メニューを再現!

スタバでは店舗限定メニューがたくさん販売されていますね。目黒店限定「クリーミー バニラフラペチーノ® withエスプレッソショット」も人気の限定ドリンクです。アフォガードフラペチーノのような味わいが楽しめるそうですよ。しかも、このドリンク、目黒店に行かずとも飲めるカスタマイズが存在するのをご存知でしたか?

裏カスタマイズでアフォガード風フラペ♩

それがこちらの「アフォガード風フラペチーノ」です。知る人ぞ知る裏メニューとしてじわじわと話題になっているんですよ。

実際に飲んでみた方からは「バニラが濃厚で、コーヒー風味のアイスを飲んでるみたい♩」「エスプレッソの苦味がミルクで中和されて飲みやすい。エスプレッソ苦手な人にもおすすめ!」などの感想が寄せられています。

アフォガード風にするカスタマイズ方法!

まずは「バニラクリームフラペチーノ®」(470円/トール)を注文。ミルクをブラベに変更し、エスプレットショット(50円)を追加して完成です。(ブラベとは高脂肪分ミルクと通常のミルクを半分ずつに混ぜた濃厚なミルクのこと)

通常のミルクでも再現できますが、アフォガードのスイーツ感を意識するならブラベ変更がおすすめ。ホイップクリームはお好みで追加・減量してくださいね。
お好みでチョコチップ(50円)を追加しても美味!カフェインが気になる方は、エスプレットショットをデイカフェ(50円)に変更してもおいしくいただけますよ♩

韓国ではアフォガードがメニューに新登場!

ちなみに2017年夏には韓国のスタバにアフォガードが新登場しています。こちらはドリンクではなく、エスプレッソにアイスクリームを浮かべたスイーツメニューです。チョコレート味やナッツバニラなど様々なフレーバーから選べるのが魅力。

残念ながら日本ではいただけませんが、ぜひアフォガード風カスタマイズに追加トッピングをしてお好みのフレーバーを再現してみてくださいね。

アイスのような飲み応えをご堪能あれ♩

今回は目黒店限定の「クリーミー バニラフラペチーノ® withエスプレッソショット」韓国スタバ限定の「アフォガード」を再現できる裏メニューのカスタマイズ方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

アイスのように濃厚なアフォガード風ドリンクは、バテがちな夏にピッタリ!アレンジも自由自在なので、自分好みのカスタマイズを見つけてみてくださいね♩
▼スタバファンは見逃せない…!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

台湾のスタバ限定!くまちゃんメイソンジャーのちょこんと感に悶絶♩

台湾 メイソンジャー

世界中で店舗を経営するスタバでは、その国でしか買えないご当地グッズも販売しています。中でも台湾限定で販売されるグッズは日本でも好評ですよね。今回は2017年に台湾で販売されスタバファンを虜にしているベアリスタ…

スタバ「ジャーナルブック」復活でファン殺到!今度は前よりちょっとセクシー♩

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

人気すぎて幻級!? スタバ「ジャーナルブック」はGETしたら即自慢コース♩

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

スタバ「アーモンド ミルク」が追加可能に!公式おすすめカスタマイズを独占公開♩

2017年10月2日(月)、スタバのカスタマイズアイテムに「アーモンド ミルク」が登場しました!ミルクを使った全てのビバレッジに、50円(税抜)プラスすると変更できるんですよ。スターバックス広報の藤井さんオス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

これも無添加?無添加が売りの超優良食品のまとめ

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

2015年は板チョコ!バレンタインにおすすめのおしゃれチョコレート10選

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

2017年最新版!お取り寄せしたいおすすめ人気パン7選

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

奇跡のコンビネーション!「春菊の胡麻和え」のレシピ10選

アレンジレシピ レシピ まとめ

実は、春菊と胡麻は、どちらも栄養たっぷり!そんなふたつを合わせた「春菊の胡麻和え」は、健康にも美容にも良いんですよ。今まで春菊は鍋くらいにしか使っていないという方も、すぐに作りたくなるレシピ10選をご紹介しま…

捨てずにおいしく大量消費♩きゅうりを使った人気レシピ12選

きゅうり レシピ まとめ

冷蔵庫にいつも常備してあるきゅうりですが、袋ごと買ったらすべて使い切りたいですよね。きゅうりをおいしく保存する方法と、大量消費できるレシピをご紹介。意外なレシピもあるので、余らせたときはいろいろ作って、きゅう…

熟成するほどうまくなる!「三升漬」のレシピでウマ辛を楽しもう

唐辛子 調味料

北海道・東北地方の郷土料理「三升漬」をご存知でしょうか。唐辛子と麹、醤油を漬け込んだ、ぴりの辛く、麹と醤油の旨味がおいしい食べ物です。おかずや調味料としても使われることも多いですが、そのままご飯にのせて食べる…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライターです。各地のおいしい...

ページTOPに戻る