ローディング中

Loading...

スタバには、その店舗だけでしか提供していない限定メニューがあるのはご存知ですか?フラペチーノなどドリンクメニューはもちろん、なんとフードメニューも普通の店舗ではお目にかかれない商品があるようですよ。今回は7店舗分まとめてご紹介します。

スタバの店舗限定メニュー知ってる?

コーヒーやフラペチーノでおなじみの「スターバックス」。実は、店舗によって限定メニューがあるのはご存知でしたか?ドリンクメニューのみならず、なんとフードメニューまで。リピーター続出の人気商品も少なくないようですよ。

今回は知る人ぞ知る、絶品揃いのスタバ店舗限定ドリンク&フードメニューをご紹介します。

1. 目黒店「クリーミーバニラフラペチーノwith エスプレッソ ショット」

まずご紹介するのは、目黒駅西口すぐにある「スターバックス目黒店」。カジュアルな内装に、日本建築で古くから用いられてきた麻の葉模様の組子細工を取り入れたおしゃれな店舗です。店内奥の木板には1枚1枚コーヒーにまつわるストーリーが描かれており、見ているだけでほっこりとした気分が味わえますよ。

クリーミーバニラフラペチーノwith エスプレッソ ショット

気になるこちらの店舗限定メニューは「クリーミーバニラフラペチーノwith エスプレッソ ショット」。クリーミーなバニラフラペチーノに抽出したてのエスプレッソを注いだ、ちょっと大人な味わいのドリンクです。
美しい2色のコントラストに、思わず見とれてしまいそう!実際に飲んだ方いわく、バニラアイスにエスプレッソをかけた「アフォガード」に近い味わいだそうですよ。ランチの後のデザートにもぴったりなドリンクですね。

店舗情報

■店舗名:スターバックス目黒店
■最寄駅:目黒駅
■住所: 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル
■電話番号:03-5719-4668
■営業時間:
[月~金] 7:00~22:00
[土日祝] 8:00~21:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13155889/
■公式HP:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1130

2. 六本木の4店舗「ソイハニーグラノラフラペチーノ」

おしゃれな店舗といえば、けやき坂通りゲートタワー内にある「ツタヤ東京六本木店(TSUTAYA TOKYO ROPPONGI)」もスタイリッシュですよね。書店が併設されているため、本を読みながらコーヒーが楽しめるブックカフェスタイルの店舗です。どうやらこちらの店舗含め、六本木にある4店舗にも限定メニューがあるようですよ。

ソイハニーグラノラフラペチーノ

それがこちらの「ソイハニーグラノラフラペチーノ」。毎年4月に発売し、夏が終わると同時に姿を消す幻の人気メニューです。豆乳をベースにグラノーラとアーモンドがミックスされていて、さっぱりとしていながら香ばしい味わいに仕上がっています。
はちみつのやさしい甘さもベストマッチ!食物繊維がたっぷり摂れるので、美肌効果やお通じ改善効果も期待できるかもしれませんね。1杯で満足感がある、朝食にもぴったりなドリンクです。

店舗情報

■店舗名:ツタヤ 東京六本木店(TSUTAYA TOKYO ROPPONGI)
■最寄駅:麻布十番駅
■住所:東京都港区六本木6-11-1 ゲートタワー
■電話番号:03-5411-2667
■営業時間:7:00~翌4:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13155889/
■公式HP:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2002
■公式facebook:https://www.facebook.com/ROPPONGI.HILLS.TSUTAYA/

3. 新千歳空港店「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」

北海道にある「スターバックス新千歳空港店」も、限定メニューを置いている店舗のひとつ。連絡施設3Fにあり、お店の前は常に空港を利用する方々でにぎわっています。

置いているのは北海道を象徴するあるものをイメージしたドリンクとのことですが、一体どんなメニューなのでしょうか?

ホワイトチョコレート&エスプレッソ

正解は「雪」をイメージした「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」。ホワイトチョコレートベースのドリンクで降り積もる雪を、チョコレートホイップと粗びきコーヒー豆で溶けて現れる大地を表現した幻想的な1杯です。

Tall 470円(税抜)

ホット、アイス、フラペチーノがあり、天候や気分に合わせてチョイスOK。空港という幅広い層の方々が購入することを考え、あえてエスプレッソショットは入れていないそうですよ。年齢性別季節を問わずに楽しめる、細やかな心配りが感じられるドリンクです。

店舗情報

■店舗名:スターバックス新千歳空港店
■最寄駅:新千歳空港駅
■住所:北海道千歳市美々 新千歳空港連絡施設3F
■電話番号:0123-46-2235
■営業時間:8:00~21:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034345/
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=101

4. 表参道B-SIDE店「フローズンアップルティー」

スターバックスには、全国に数店舗「コンセプトストア」があるのはご存知でしょうか?明治神宮前駅EV口から徒歩5分にある「スターバックス表参道B-SIDE店」もそのひとつで、「ゆっくりくつろげる空間」をコンセプトに作られている店舗です。店内は木の質感とグリーンが調和し、都会でありながらホッと落ち着ける空間となっています。

フローズンアップルティー

こちらの店舗限定メニューは「フローズンアップルティー」。シロップで甘く煮たりんご「アップルプレザーブ」がたっぷり入った爽やかな1杯です。琥珀色と白のマーブルカラーがキラキラしていて、なんだか洗練された飲み物のように感じますね。
実際に飲んだ方のコメントによると、りんごのシャキシャキとした食感が残っていて果肉感がたまらないのだそう。紅茶と合わせていることを考えると「アップルティー」に近い味わいなのでしょうか。暖かい日にぜひとも飲んでみたい逸品ですね。

店舗情報

■店舗名:スターバックス表参道B-SIDE店
■最寄駅:明治神宮前駅
■住所:東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE
■電話番号:03-3797-6821
■営業時間:8:00~22:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13032250/
■公式HP:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=196

5. ネイバーフッドストア限定3商品

コンセプトといえば、近隣に住む方々に向けた新しいスタイルの「ネイバーフットストア(Neighborhood)」もかなり話題になりましたよね。いつものスタバとはまたひと味違う雰囲気に、きっと驚いた人も多いのではないでしょうか?

都内を中心に8店舗しかないというレア感も注目のポイントですが、実はドリンクやフードメニューも、普通の店舗よりとっても充実しているんです。
▼ネイバーフッドストアについて詳しくご紹介しています

1. ホワイトカフェモカ

その代表格といってもいいのが、こちらの「ホワイトカフェモカ」。ホワイトチョコシロップ入りのエスプレッソに、スチームミルクをたっぷり入れたキュートな1杯です。スタバでカフェアートのドリンクが楽しめるなんて、夢のようですよね!
ホットのイメージが強いですが、実はアイスでも注文が可能です。暑い日はアイス、寒い日はホットと、天気気温を選ばずに飲めるのがうれしいですね。ネイバーフットストアにふさわしい、毎日飲みたくなるドリンクです。

2. アップルクラウドレモネード

なんだか「疲れてるな……」というときには、瀬戸内産レモンがたっぷり入った「アップルクラウドレモネード」がおすすめ。なかには細かくすりつぶしたりんごも入っており、甘酸っぱい味わいが体にじんわりと染み渡ります。
ひと口飲むと、はちみつの風味がふんわり。やさしい甘さが、落ち込んだ気分もすっきりさせてくれそうです。甘いフードメニューと合わせて、自分へのご褒美タイムを楽しむのも素敵ですね。

3. キャンディード アーモンド サンデー

自分へのご褒美でしたら「キャンディード アーモンド サンデー」もぴったりなひと品。香ばしいアーモンド入りのブラウニーに特製バニラアイス、さらにチョコレートソースがたっぷりかかった贅沢な逸品です。
今までもスイーツメニューはいくつかありましたが、まさか本格的なサンデーまで食べられるようになるなんてびっくりですよね。ブラウニーは濃厚ですがクドくなく、ふんわりと軽やかな口当たりなのだそう。スイーツ好きな方にはぜひともめしあがっていただきたい、クオリティの高いサンデーです。

店舗情報

■店舗名:スターバックス初台1丁目店
■最寄駅:初台駅
■住所:東京都 渋谷区 初台1-11-1
■電話番号:03-5333-1677
■営業時間:
[月~金]7:30~22:00
[土日祝]8:00~22:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13194249/
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1399

6. スターバックスイブニング限定「シェイクンエスプレッソブリュー」

店舗限定メニューを楽しむならば、アルコールが楽しめる「スターバックスイブニング(Starbucks Evenings)」も外せません。女ごころをくすぐるおしゃれなメニューが多く、ワインやスイーツを気軽に楽しめるところが人気の秘密です。

都内4店舗とネイバーフットストアよりもさらにレアなお店ですが、仕事帰りに立ち寄る女性が後を絶たないようですよ。
▼スターバックスイブニングについて詳しくご紹介しています

シェイクンエスプレッソブリュー

おすすめは「シェイクンエスプレッソブリュー」。シェイクしたエスプレッソをビールに注いだ、新感覚のドリンクです。一見ミスマッチに感じますが、ほろ苦くほのかに甘いビールと香り高いエスプレッソがベストマッチ。芳醇な香りがたまりません。
シンプルな見た目も、なんだか「大人の女性」を感じさせますよね。アークヒルズ店は平日夜10時まで営業しておりますので、ぜひ仕事帰りにふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:スターバックスアークヒルズ店
■最寄駅:六本木一丁目駅
■住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 1F
■電話番号:03-3224-3495
■営業時間:
[月~金] 7:00~22:00
[土日祝] 8:00~21:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13033516/
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=6

7. 東急プラザ表参道原宿店の7商品

最後にご紹介するのは、おしゃれの発信地原宿にある「スターバックス東急プラザ表参道原宿店」。スタイリッシュなアートワークに囲まれた店内が素敵な、ハイセンスな店舗です。70年代から最先端をいく「表参道の風」を演出しているそうですが、納得のおしゃれさですよね。

なんとこちらの店舗限定メニューは「鎌倉御成町店」「玉川高島屋S・C店」でも購入可能なのだそう。最先端を行く方々にも人気のメニュー、とっても気になっちゃいますね。

1. ティークリームフラペチーノ

上品な甘さと豊かな紅茶の香りが味わえる「ティークリームフラペチーノ」は、「一度飲んだら忘れられない」と評判の1杯。ミルクティーベースのフラペチーノに、ホイップクリームと砕いた紅茶クッキーがたっぷりとトッピングされています。
クリームの上には、はちみつがたっぷり!紅茶のクリームとのバランスが絶妙で、飲んだ方のコメントによると「まるでロイヤルミルクティー」のような味わいだそうですよ。コーヒーが苦手な方でも楽しめる、一度は試してみたい逸品です。

2. クランチアーモンドチョコレートフラペチーノ

しかし今もっとも注目されている店舗限定メニューといえば、こちらの「クランチアーモンドチョコレートフラペチーノ」ではないでしょうか?アーモンドチョコレートソースとホワイトモカシロップで仕上げたドリンクに、チョコレートホイップをたっぷり乗せた、まさにチョコ尽くしなひと品です。
これだけチョコがたっぷりだと若干クドそうですが、アーモンドの香ばしさもあり意外とあっさり飲みきってしまうようですよ。飲みごたえもばっちりなので、デザート感覚でいただいてみてはいかがでしょうか?

▼こちらの記事もご覧ください

3. レモンシフォンケーキ

合わせるフードメニューには、甘酸っぱい「レモンシフォンケーキ」がおすすめ。バターやチーズなどを使った濃厚なスイーツが多いスタバでは珍しい、少々さっぱりめのスイーツです。上にはレモンピールが乗っていて、ほのかな苦みがアクセントになっています。
シフォンケーキなので、比較的カロリーが控えめなところもうれしいポイント!そのままでもおいしいですが、はちみつをかけて「ハニーレモンシフォンケーキ」にアレンジするのもおすすめですよ。

4. ブルーベリー&レアチーズケーキ

チーズがお好きでしたら、こちらの「ブルーベリー&レアチーズケーキ」もおすすめのひと品。フレッシュなブルーベリーがたっぷり乗った贅沢な逸品です。定番であるニューヨークチーズケーキとはまた違った、さっぱりとした後味が人気の秘密なのだとか。
コクと酸味のバランスが絶妙だそうで、リピーターも続出中のようですよ。コーヒーはもちろん、先ほどご紹介した「ティークリームフラペチーノ」ともよく合いそうですね。

5. パイナップルヨーグルトパイ

スタバといえば、食べごたえ抜群なパイの存在も外せませんよね。こちらの「パイナップルヨーグルトパイ」は、サクサクのパイにヨーグルトのフィリングとパイナップルのコントラストが鮮やかなひと品。上にはアクセントで砕いたピスタチオがトッピングされています。
さっぱりとトロピカルな味わいは、おやつにはもちろんデザートにもぴったり。パイというと重たい印象ですが、これならペロリと完食してしまいそうです。パイナップルとヨーグルトというお腹にやさしい組み合わせも、女子にはうれしいですよね。

6. オレンジシブースト

どのケーキもとってもきれいですが、インスタグラムで特に画像をアップしている人が多かったのがこちらの「オレンジシブースト」。スポンジと2種のクリームで4層になっており、なかにはオレンジの果肉が入っています。
こんがりとしたカラメルがたまらないですよね。見かけたらついつい注文してしまう人も多い、リピート必至のスイーツだそうですよ。チョコレート系のドリンクと相性抜群だそうですので、ぜひ合わせてめしあがってみてはいかがでしょうか?

7. さくらロール

春といえば、さくらフレーバーも定番ですよね。「さくらロール」は、そんなさくらのおいしさと香りがギュっと詰まった至福のロールケーキです。さくらフレーバーのシフォンケーキの存在は知っていましたが、ロールケーキも限定販売されていたなんて驚きですよね。
スポンジ生地はクリームとなじんでいて、とってもしっとり。外側にもたっぷりクリームが塗ってありますが、口どけがいいのでペロリと食べられますよ。上に乗っているさくらの花も、とっても春らしいですね。

店舗情報

■店舗名:スターバックス東急プラザ 表参道原宿店
■最寄駅:明治神宮前駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿
■電話番号:03-5414-5851
■営業時間:8:30~23:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13138878/
■公式HP:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1062

訪れた際はぜひご賞味あれ!

いかがでしたか?もしかしたら、見かけたことがあるメニューもあったかもしれませんね。全部食べたことがある方は少ないとは思いますが、全制覇できたらスタバ通といっても過言ではないかもしれません。

店舗限定メニューといえど、いつまで販売しているかはわかりません。お近くに訪れた際は、ぜひスタバまで足を運んで召し上がってみてくださいね。
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

上野 カフェ おしゃれ まとめ

広々とした公園、美術館や博物館に囲まれた街、上野。上野は、アートだけでなく、おしゃれなカフェも堪能できる場所です。今回は、上野駅周辺のおすすめカフェを18店舗ピックアップしてご紹介。いずれも魅力的なお店ばかり…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

レシピ サラダ まとめ

もやしは季節を問わずスーパーで手に入る食材で、価格も安く人気の食材です。他の食材との相性もよく、ナムルやサラダ、炒め物、蒸し料理、鍋物などレシピも多数あり、いろいろな料理に使えます。今回はそんな万能食材「もや…

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

みなさん「穀物ミルク」をご存知ですか?第4のミルクとも呼ばれ、牛乳の約150倍のビタミンB1を含むんだとか!そんな栄養素たっぷり、話題のスーパーフード「穀物ミルク」の特徴や効能を紹介します。毎日の生活に取り入…

表参道 アサイー

表参道駅を降りてすぐのとこにあるのが「amankula TOKYO(アマンクラ東京)」があります。今年流行ったスーパーフードを使ったメニューがたくさんあります。女子力の高い貴方なら気にならない訳がない素敵なお…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る