手帳やタンブラーにペタッ♩スタバ「ディカフェシール」はファン必携の裏アイテム!

スタバで、「ディカフェ」と呼ばれるカフェインレスドリンクを注文できるってご存知でしたか?実は、ディカフェドリンクをオーダーするともらえるステッカーが、可愛いと話題になっているんです。シールとして、あなたの持ち物に貼ってみませんか?

スタバのディカフェシールがかわいい!

全国展開しているスターバックスカフェに、ディカフェメニューがあるってご存知でしたか?カフェインレスドリンクのことを指しているのですが、意外と知らなかったという方も多いのではないでしょうか。
2017年1月11日(水)から「ディカフェ スターバックス ラテ」などの販売を始めたスタバですが、そのディカフェを注文したときにもらえるステッカーが可愛いと、今SNS上で話題になっているんです。
水色カップのロゴステッカーは、スマホやPCなどに貼って見せびらかしたいおしゃれさ。あなたも、ステッカーを手に入れるためにスタバでディカフェを注文しませんか?
ミルクをソイ(豆乳)へ変更する時にカップへ貼ってもらえる「ソイミルクシール」を集めている人もいるんですよ。詳しくは下記のmacaroni記事をご覧ください。

スタバのディカフェとは

カフェインレス

スターバックスのディカフェは、特別な製法でコーヒーのおいしさはそのままに、なんとカフェインを99%以上除去したカフェインレスのコーヒーです。
カフェインをコーヒー豆から抜くのは薬品を使用すれば簡単ですが、薬品を使用することに抵抗のある方も多いのではないでしょうか?スタバでは、豆にダメージを与えないように水と二酸化炭素のみを使ってカフェインを取り除く、特別な方法を採用しているので安心です。

+50円でディカフェへ変更

メニューに表記があるのは「ディカフェ スターバックス ラテ」と「ディカフェ ドリップ コーヒー」のみですが、ディカフェは、エスプレッソを使用したすべてのメニューに+50円で変更できます。
例えば、キャラメルマキアートや、カフェモカなどの人気メニューも、全てカフェインレスにすることができるんです!これで、カフェインの取りすぎを気にすることなく、好きなドリンクを好きなだけ飲めますね。

どんな人におすすめ?

カフェインの摂りすぎや、妊娠中、授乳中の方におすすめです。今日は仕事中にコーヒーを飲みすぎたし、家に帰ったらすぐに眠りたい、でもひと息つくのにコーヒーを飲みたい……!なんて毎晩葛藤していた方も、ディカフェなら安心して飲めますね。
また、妊娠中、授乳中の女性は、赤ちゃんへの影響を考えてカフェインの摂取を控えるように言われています。でも、いきなり大好きなコーヒーを我慢するのは辛いですよね。そんな時にもディカフェは大活躍してくれます。好きなものを気にせずに口にできるので、ストレスフリーな毎日が送れますよ。
気になるディカフェの味ですが、コーヒー好きも納得の仕上がり。詳しくは、こちららの記事をご覧ください▼

ディカフェステッカーをもらうポイント

「かわいい!」と話題のディカフェのステッカーは、ディカフェメニューを注文すると、1人につき1枚、店員さんからもらえます。しかし、数に限りがあるので、無くなり次第終了だそうです。どうしても欲しい方は、急いでお店に行ってみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

shochang

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう