ライター : shochang

スタバのドリンクはデカフェに変更が可能!

コーヒーが飲みたいけどカフェインが気になる……そんな方に朗報!スターバックスには、デカフェメニューがあるんです。エスプレッソを使用した通常のドリンクメニューに、プラス50円払えば、デカフェでの注文が可能。今回は、デカフェ注文ができる商品などをご紹介します。

そもそもデカフェとは

デカフェとは、特別な製法でコーヒーのおいしさはそのままに、カフェインだけを除いた飲み物のことを指します。スタバのデカフェは、カフェイン量を99%以上も除去したものが提供されるんです。

こんな人におすすめ

カフェインの摂りすぎや、妊娠中、授乳中の方におすすめです。今日は仕事中にコーヒーを飲みすぎたし、家に帰ったらすぐに眠りたい、でもひと息つくのにコーヒーを飲みたい!なんて毎晩葛藤していた方も、デカフェなら安心して飲めますよ。

安心のやさしい製法

カフェインをコーヒー豆から抜くのは薬品を使用すれば簡単ですが、薬品を使用することに抵抗のある方も多いのではないでしょうか?スタバでは、豆にダメージを与えないように水と二酸化炭素のみを使ってカフェインを取り除く、特別な方法を採用しているので安心です。

スタバで注文できるデカフェメニュー

先ほども紹介しましたが、デカフェはドリップコーヒーやカフェミストのほかにも、エスプレッソを使用しているすべてのメニューに適用できます。そこでここからは、デカフェに変更可能なメニューをご紹介!

1. スターバックスラテ(Hot/Ice)

もっとも人気のある、スタバの定番メニューです。エスプレッソとミルク、ふんわりとしたフォームミルクのハーモニーが絶妙!ほんのり甘みを感じられるので、普通のコーヒーは苦手という方にもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ