スタバのデカフェを活用しよう。気になるメニューや注文方法

スタバのデカフェドリンクを注文したことはありますか?意外と知られていないこちらのメニューですが、通常の価格にプラス50円支払うことで、ノンカフェインコーヒーに変更が可能。今回は、変更できるドリンクメニューやコーヒー豆などをご紹介します。

2017年2月1日 更新

スタバのドリンクはデカフェに変更が可能!

コーヒーが飲みたいけどカフェインが気になる……そんな方に朗報!スターバックスには、デカフェメニューがあるんです。エスプレッソを使用した通常のドリンクメニューに、プラス50円払えば、デカフェでの注文が可能。今回は、デカフェ注文ができる商品などをご紹介します。

そもそもデカフェとは

デカフェとは、特別な製法でコーヒーのおいしさはそのままに、カフェインだけを除いた飲み物のことを指します。スタバのデカフェは、カフェイン量を99%以上も除去したものが提供されるんです。

こんな人におすすめ

カフェインの摂りすぎや、妊娠中、授乳中の方におすすめです。今日は仕事中にコーヒーを飲みすぎたし、家に帰ったらすぐに眠りたい、でもひと息つくのにコーヒーを飲みたい!なんて毎晩葛藤していた方も、デカフェなら安心して飲めますよ。

安心のやさしい製法

カフェインをコーヒー豆から抜くのは薬品を使用すれば簡単ですが、薬品を使用することに抵抗のある方も多いのではないでしょうか?スタバでは、豆にダメージを与えないように水と二酸化炭素のみを使ってカフェインを取り除く、特別な方法を採用しているので安心です。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shochang

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう