ローディング中

Loading...

スタバラテを注文するとき、いつもの味をより濃厚にする魔法の言葉を知っていますか?「オールミルク」というのですが、一体どういうことなのでしょう。今回は、いつものティーラテが数倍おいしくなるオールミルクのカスタマイズ法やそのお値段などをご紹介!

オールミルクでスタバのティーラテが10倍おいしく!

いつものドリンクに変化を加えたいとき、スタバではさまざまなカスタマイズを楽しめます。チョコレートソースを加えたり、ミルクを豆乳に変えたりと、自分好みにアレンジできますが、今回ご紹介したいのは「オールミルク」というカスタマイズ法。
「オールミルク」と注文すれば、ティーラテメニューにさらなるおいしさと味の深みを加えることができます。「ミルクを使ったドリンクは、オールミルクでカスタマイズをしないと損をしてしまうかも?」というくらい、オールミルクの存在感は抜群!
さて、ではどのようにして注文すればいいのでしょうか。また、具体的にはどんな商品をオールミルクでカスタマイズすることができるのでしょうか。今回は、そういった疑問をひとつひとつ説明していきたいと思います。

オールミルクで濃厚ティーラテを楽しむ♩

オールミルクとは?

オールミルク(All Milk)とは、その名のとおり、「お湯を使わずにすべてミルクでドリンクを作る」という意味のカスタマイズメニュー。
普通、スタバのティーラテはお湯と牛乳の両方を使って作られているのですが、オールミルクにすることですべて牛乳を使用してくれます。そのため、普段よりもミルク感が大幅アップ!追加料金はなく無料なので、気軽に注文することができるのも嬉しいところですね。
※ただし、茶葉を煮出すときには味や風味が出やすいように、少量のお湯が使われているそうです。

オールミルクにするメリット

まず、無料でカスタマイズできる点がGood!有料だと、「いつものドリンクでもいいか」という気持ちになりそうですが、無料なのでいつでも気軽に試すことができますね。
ミルクの割合が増えるので、ドリンクのコクがアップし、味に深みが生まれる点にも注目。「まずは普通に楽しんでみて、2回目からはオールミルクで味わいを深くしてみる」など、2段階の楽しみ方もできますよ。
ティーラテのバリエーションがさらに豊富になる「オールミルク」。ぜひ一度、試してみていただきたいカスタマイズです。

オールミルクの注文方法

オールミルクはどのように注文すればいいのかというと、ほかのカスタマイズと同じように、ドリンク注文時に「オールミルクで」と伝えればOKです。
また、先程お伝えしたように、オールミルクカスタマイズは、茶葉を煮出すときには少量のお湯が使われています。なので、お湯の煮出しも必要ないという方は、「すべてミルクで煮出してほしい」と伝えてみましょう。ミルクのコクを、あますことなく味わえますよ。

オールミルクで楽しめるスタバドリンク

チャイティーラテ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

人気すぎて幻級!? スタバ「ジャーナルブック」はGETしたら即自慢コース♩

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

スタバファン歓喜!「ほうじ茶フラペ」の芳醇な香りを深〜く吸いこみ続けたい

スタバで大人気な「TEAVANA™️」のティーラテ「ほうじ茶」がフラペチーノ® になりました!厳選された5種のほうじ茶葉を独自の配合でブレンドした、奥深い味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します♩…

スタバで限定「パッカブルバッグ」もらえる♩ティービバレッジを飲まなきゃ損!

全国のスタバで、オリジナルデザインの「パッカブルバッグ」をもらえるイベントが2017年9月5日(火)から始まります!期間限定&なくなり次第終了のイベント。スタバファンはお見逃しなく♩バッグのデザインや、ゲット…

スタバの新作フード7選!秋はパンプキンやマロンのほっこり系♩

まとめ

2017年、おいしい秋がスタバに到来!かぼちゃや栗をたっぷり使ったスイーツを始め、ボリューム満点な新作フードも見逃せません。昨年大好評だった"あのメニュー"も復活……?スタバファンもそうじゃない方も、今年の秋…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和洋の名物がズラリ!奈良で買うべき人気お土産12選

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

空腹時のエクササイズは危険!運動前におすすめの食材11選

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

3COINSでまとめる!デザイン性にあふれたキッチンインテリア♪

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

簡単レシピもおしゃれに!ローラの「絶品お家料理」にいいね♩が殺到

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作ってみせた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

節約にも大活躍!「じゃがいも」の大量消費ができる人気レシピ20選

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもが大量に余っていて、消費方法に困っていませんか?今回はじゃがいもの大量消費にぴったりの人気レシピをご紹介します。すぐに使いきれない場合の保存方法についてもまとめたのでチェックしてみてくださいね。

話題のオレオが決め手!「ライスクリスピー」のアレンジレシピ

レシピ スイーツ お菓子

アメリカの伝統菓子・ライスクリスピー。サクサクとした食感で、軽〜いからいくらでも食べれちゃう!お好みのドライフルーツやナッツを入れてアレンジするのもオススメです♪見た目も可愛いからプレゼントにぴったり!

パッと目を引くルージュカラー!「赤いクロワッサン」にニューヨーカーが夢中!!日本にも上陸するかも?

クロワッサン ニューヨーク スイーツ パン

ニューヨークではいま「赤いクロワッサン」が話題になっています。Instagramでも、鮮やかできれいなクロワッサンは大人気。なんで赤い色をしているのか、どこで売っていて、どんな味なのかご紹介します。あなたもき…

tumu

こんにちは。新人ライターのtumuです。日本の文化を知り、伝えてい...

ページTOPに戻る