知る人ぞ知るカスタマイズ。スタバ「ブラベ」で甘いカフェタイムを

スタバでドリンクのカスタマイズができることを知ってる方は多いかもしれませんが、知る人ぞ知るアレンジ「ブラベ」をご存知でしょうか。知らない方はこの機会にこっそりマスターして、少し特別なカフェタイムを過ごしてみませんか?

スタバのアレンジ「ブラベ」って知ってる?

世界各国で愛されるスターバックスコーヒーは、なんとなく街を歩いているだけでも発見することができるくらい、いろんなところにありますよね。

スターバックスのドリンクをカスタマイズできることも、みなさんご存知だと思います。チョコレートシロップ、キャラメルシロップは無料で追加できたり、牛乳を無脂肪乳や低脂肪乳に変更できたり……お気に入りのカスタマイズがある方も多いことでしょう。
実は、スタバのカスタマイズには“知る人ぞ知るアレンジ”とも言われている「ブラベ(Breve)」というものがあることを知っていますか?
知らない方は、この機会にこっそりマスターしておきましょう!

知る人ぞ知る「ブラベ」とは?

ドリンクアレンジのひとつである「ブラベ」とは、牛乳とホイップ前のクリームを混ぜ合わせたミルクのこと。つまり、普通のミルクからブラベミルクにかえるということですね。

ブラベミルクはとても甘く濃厚なので、スイーツ感を楽しみたいときにおすすめ。無料で通常ミルクから変更することができるんですよ。
通常のミルクとかなり味わいが変わるようなので、飲んだことがない方は小さめのサイズからチャレンジしてみましょう!
このカスタマイズは、ミルクを使うドリンクならばすべてに対応することができます。
ここからは、さまざまなドリンクをブラベに変えたらどうなるかまとめてみました。

スターバックスブラベラテ

ブラベのカスタマイズで、もっともポピュラーなのが「スターバックスブラベラテ」。スターバックスラテを注文し、ミルクをブラべミルクに変更するだけでOKです。
カスタマイズの注文に難しいイメージをもっている方がいるかと思いますが、注文するときに店員さんに言うだけなので、勇気を出して言ってみてください!

ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ

イングリッシュブレックファーストティーラテにブラベミルクを使った、「ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ」。このドリンクに使われている茶葉と、濃厚なブラベミルクの相性は抜群なんですよ。

濃厚ミルクフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをアレンジした「濃厚ミルクフラペチーノ」は、濃厚なソフトクリームのような味わいが楽しめます。

バニラクリームフラペチーノをブラベミルクに変更するだけですが、さらにスイーツ感を堪能したい方はシロップ多めにし、キャラメルソースやチョコレートソースを追加してもいいかもしれません。
ソースの追加もも無料でできるので、お好みでアレンジしてみては?

濃厚ホワイトモカ

ホワイトモカを注文し、シロップ多めでミルクをブラベミルクに変更しましょう。
アイスならこれがおすすめですが、ホットの場合はエクストラホイップでチョコレートソースを追加、そしてミルクをブラベにするのがおすすめのアレンジ。いつもより濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

スイーツ抹茶ティーラテ

特集一覧

SPECIAL CONTENTS