ローディング中

Loading...

スターバックスでは、ドリンクのカスタマイズだけでなくフードもカスタマイズできるということを知っていますか?そこで今回は、次にスタバを訪れたときにきっとやってみたくなる「フードカスタマイズ」をまとめてご紹介したいと思います。

スタバフードもカスタマイズ!

皆さんおなじみのスターバックス。
ここではさまざなドリンクがカスタマイズできると有名ですよね。チョコレートソースやキャラメルソースを加えたり、ホイップクリームを多めにしたり……これらのカスタマイズを注文したことのある方も多いと思います。

ところでみなさんは、フードのカスタマイズをしたことがありますか?もしかしたら、その発想自体なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、スターバックスで楽しめる「フードカスタマイズ」をご紹介します!

① アメリカンワッフルのカスタマイズ

不動の人気を誇る「アメリカンワッフル」は、外はサックリ、中がしっとりとしたスイーツです。香ばしくてほどよい甘さの生地が、シンプルなおいしさを引き立てています。

そんな「アメリカンワッフル」のおすすめのカスタマイズは、チョコレートソースまたはキャラメルソースをかけること。これは無料でできるので、ぜひ頼んでみてください。
さらに、プラス30円でホイップクリームをトッピングするのもいいですね。ワッフル自体は甘さ控えめとなっているので、チョコやキャラメル、生クリームの甘さが引き立ちますよ。

② チョコレートチャンクスコーンのカスタマイズ

たっぷりのチョコレートチャンクが入った、スタバ定番の「チョコレートチャンクスコーン」。ヨーロッパ産のバターをふんだんに使った、濃厚な生地が特徴です。こだわりのチョコレートがたっぷりと入っており、ザクザクとした食感を楽しめます。

このままでももちろんおいしくいただけますが、つぎに買うときは「少し強めに温めてください」と注文してみましょう。長めに温めてもらうとチョコレートがトロッとした味わいになって、より絶品に!ホイップクリームでなめらかさをプラスするのもおすすめですよ。

③ シュガードーナツのカスタマイズ

スタバオリジナルの「シュガードーナツ」は、しっとりもっちりとした食べ応えあるドーナツです。なめらかで甘さのあるシュガーグレーズは、コーヒーとの相性もぴったり!ほんのりバニラの風味がするので、リッチな味わいも楽しめます。

この「シュガードーナツ」のカスタマイズには、シナモンパウダーの追加がおすすめ。ドーナツの甘さが引き立って、より風味を楽しめるようになります。これは無料でできるので、ぜひどうぞ!

④ バターミルクビスケットのカスタマイズ

バターミルクとバターをたっぷりと使用して、厚みのある食感に仕上げられた「バターミルクビスケット」は、外はザックリ、中はしっとりの絶妙食感がたまらないひと品。コーヒーにもよく合うその味わいは、キャラメルソースやチョコレートソースなどと相性抜群です。

さらにおすすめなのが、コンディメントバーにあるハチミツでのカスタマイズ。遠慮せずにたっぷりとかけて、生地をハチミツにひたして食べてみてください!口に入れた瞬間、至福のひとときがあなたを待っていますよ。

⑤ デニッシュプレッツェルシュガーのカスタマイズ

ひと口ほおばると、バターとシュガーの風味が口いっぱいに広がる「デニッシュプレッツェルシュガー」。そのサクサクとした食感とじゅうぶんな食べ応えから、お気に入りとなっている方も多いのではないでしょうか。

こちらのおすすめカスタマイズは、プラス30円でホイップクリームを追加すること。ナイフとフォークでひと口サイズに切り、ホイップをつけて食べてみてください。バターの風味とクリームのまろやかさが絶妙にマッチしてたまりません!

おわりに

スタバフードのカスタマイズアイデアはいかがでしたか?
今回ご紹介した以外にもさまざまなカスタマイズ方法があるので、ぜひあなたのお気に入りを探してみるのはいかがでしょうか。そのままいただいてもおいしいですが、オリジナルのカスタマイズでいつもとはひと味違ったおいしさを楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

ギフトにぴったり♩おしゃれパッケージの人気「日本茶」5選

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

焼きそばに合うおかずはこれだ! 中華の方程式が導く食べ合わせ

焼きそば 中華

焼きそばを食べるときにあなたは、単品派?それとも、なにかおかずと組み合わせる派?住む地域によってそれぞれ異なりますが、おかずと合わせて食べる方が増えています。今回は焼きそばに合うおかずのおすすめをご紹介するの…

イタリアンも和食も網羅!池尻大橋でおすすめのランチスポット15選

ランチ 池尻大橋 デート 中目黒 まとめ

ミシュラン星付きのレストランや、名店で修行してきた料理人が多く集まる池尻大橋。そこでおすすめのランチスポットをイタリアンから和食まで、15店厳選してご紹介!グルメな地元民にも愛されるお店が多く集まっていますよ。

macaroni「ねとめし」ランキングベスト20!

まとめ

2016年も、多くの「ねとめし」がSNSで大きなブームを巻き起こしました。お弁当や毎日のおかず、お酒のお供とさまざまな場面で大活躍した品々。あなたはいくつ知っていますか?手軽に作れて華やかな「ねとめし」の数々…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る