ドリンクだけじゃない!スタバのフードをさらに美味しくするカスタマイズ5選

スターバックスでは、ドリンクのカスタマイズだけでなくフードもカスタマイズできるということを知っていますか?そこで今回は、次にスタバを訪れたときにきっとやってみたくなる「フードカスタマイズ」をまとめてご紹介したいと思います。

2018年8月15日 更新

スタバフードもカスタマイズ!

皆さんおなじみのスターバックス。
ここではさまざなドリンクがカスタマイズできると有名ですよね。チョコレートソースやキャラメルソースを加えたり、ホイップクリームを多めにしたり……これらのカスタマイズを注文したことのある方も多いと思います。

ところでみなさんは、フードのカスタマイズをしたことがありますか?もしかしたら、その発想自体なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、スターバックスで楽しめる「フードカスタマイズ」をご紹介します!

① アメリカンワッフルのカスタマイズ

不動の人気を誇る「アメリカンワッフル」は、外はサックリ、中がしっとりとしたスイーツです。香ばしくてほどよい甘さの生地が、シンプルなおいしさを引き立てています。

そんな「アメリカンワッフル」のおすすめのカスタマイズは、チョコレートソースまたはキャラメルソースをかけること。これは無料でできるので、ぜひ頼んでみてください。
さらに、プラス30円でホイップクリームをトッピングするのもいいですね。ワッフル自体は甘さ控えめとなっているので、チョコやキャラメル、生クリームの甘さが引き立ちますよ。

② チョコレートチャンクスコーンのカスタマイズ

たっぷりのチョコレートチャンクが入った、スタバ定番の「チョコレートチャンクスコーン」。ヨーロッパ産のバターをふんだんに使った、濃厚な生地が特徴です。こだわりのチョコレートがたっぷりと入っており、ザクザクとした食感を楽しめます。

このままでももちろんおいしくいただけますが、つぎに買うときは「少し強めに温めてください」と注文してみましょう。長めに温めてもらうとチョコレートがトロッとした味わいになって、より絶品に!ホイップクリームでなめらかさをプラスするのもおすすめですよ。

③ シュガードーナツのカスタマイズ

スタバオリジナルの「シュガードーナツ」は、しっとりもっちりとした食べ応えあるドーナツです。なめらかで甘さのあるシュガーグレーズは、コーヒーとの相性ぴったり!ほんのりバニラの風味がするので、リッチな味わいが楽しめます。

こちらには、シナモンパウダーをトッピングしていただきましょう。ドーナツの甘さが引き立って、より風味を楽しめるようになります。これは無料でできるので、ぜひどうぞ!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう