ドリンクだけじゃない!スタバのフードをさらに美味しくするカスタマイズ5選

スターバックスでは、ドリンクのカスタマイズだけでなくフードもカスタマイズできるということを知っていますか?そこで今回は、次にスタバを訪れたときにきっとやってみたくなる「フードカスタマイズ」をまとめてご紹介したいと思います。

スタバフードもカスタマイズ!

皆さんおなじみのスターバックス。
ここではさまざなドリンクがカスタマイズできると有名ですよね。チョコレートソースやキャラメルソースを加えたり、ホイップクリームを多めにしたり……これらのカスタマイズを注文したことのある方も多いと思います。

ところでみなさんは、フードのカスタマイズをしたことがありますか?もしかしたら、その発想自体なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、スターバックスで楽しめる「フードカスタマイズ」をご紹介します!

① アメリカンワッフルのカスタマイズ

不動の人気を誇る「アメリカンワッフル」は、外はサックリ、中がしっとりとしたスイーツです。香ばしくてほどよい甘さの生地が、シンプルなおいしさを引き立てています。

そんな「アメリカンワッフル」のおすすめのカスタマイズは、チョコレートソースまたはキャラメルソースをかけること。これは無料でできるので、ぜひ頼んでみてください。
さらに、プラス30円でホイップクリームをトッピングするのもいいですね。ワッフル自体は甘さ控えめとなっているので、チョコやキャラメル、生クリームの甘さが引き立ちますよ。

② チョコレートチャンクスコーンのカスタマイズ

たっぷりのチョコレートチャンクが入った、スタバ定番の「チョコレートチャンクスコーン」。ヨーロッパ産のバターをふんだんに使った、濃厚な生地が特徴です。こだわりのチョコレートがたっぷりと入っており、ザクザクとした食感を楽しめます。

このままでももちろんおいしくいただけますが、つぎに買うときは「少し強めに温めてください」と注文してみましょう。長めに温めてもらうとチョコレートがトロッとした味わいになって、より絶品に!ホイップクリームでなめらかさをプラスするのもおすすめですよ。

③ シュガードーナツのカスタマイズ

スタバオリジナルの「シュガードーナツ」は、しっとりもっちりとした食べ応えあるドーナツです。なめらかで甘さのあるシュガーグレーズは、コーヒーとの相性ぴったり!ほんのりバニラの風味がするので、リッチな味わいが楽しめます。

こちらには、シナモンパウダーをトッピングしていただきましょう。ドーナツの甘さが引き立って、より風味を楽しめるようになります。これは無料でできるので、ぜひどうぞ!

④ バターミルクビスケットのカスタマイズ

バターミルクとバターをたっぷりと使用して、厚みのある食感に仕上げられた「バターミルクビスケット」は、外はザックリ、中はしっとりの絶妙食感がたまらないひと品。コーヒーにもよく合うその味わいは、キャラメルソースやチョコレートソースなどと相性抜群です。

さらにおすすめなのが、コンディメントバーにあるハチミツでのカスタマイズ。遠慮せずにたっぷりとかけて、生地をハチミツにひたして食べてみてください!口に入れた瞬間、至福のひとときがあなたを待っていますよ。

⑤ デニッシュプレッツェルシュガーのカスタマイズ

ひと口ほおばると、バターとシュガーの風味が口いっぱいに広がる「デニッシュプレッツェルシュガー」。そのサクサクとした食感とじゅうぶんな食べ応えから、お気に入りとなっている方も多いのではないでしょうか。

こちらのおすすめカスタマイズは、プラス30円でホイップクリームを追加すること。ナイフとフォークでひと口サイズに切り、ホイップをつけて食べてみてください。バターの風味とクリームのまろやかさが絶妙にマッチしてたまりません!

おわりに

スタバフードのカスタマイズアイデアはいかがでしたか?
今回ご紹介した以外にもさまざまなカスタマイズ方法があるので、ぜひあなたのお気に入りを探してみるのはいかがでしょうか。そのままいただいてもおいしいですが、オリジナルのカスタマイズでいつもとはひと味違ったおいしさを楽しんでみてください。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS