ライター : BBC

スタバの「ホワイトザッハトルテ」、もう食べた?

スタバでは季節に合わせて限定でオリジナルドリンクやオリジナルフードが販売されていることは、もうご存知かと思います。期間限定の商品は定番メニューよりも少し魅力的に見えますよね! 今回は今のシーズンで人気になっているスタバの「ホワイトザッハトルテ」のご紹介。これがとってもおいしいと人気になっているようです。
スタバのオリジナルスイーツの「ホワイトザッハトルテ」は、ほろ苦いコーヒー生地をホワイトチョコレートでコーティングした贅沢なケーキ。真っ白な見た目は冬らしい雰囲気が漂っています。ミルキーでなめらかなコクがあるホワイトチョコレートでコーティングをサクッときってみると、そこにはビターなチョコレートクリームをほろ苦いコーヒー生地が!粉雪をイメージしたパウダーシュガーもおしゃれに仕上がっています。
ザッハトルテとはオーストリアの代表的なスイーツで、菓子職人フランツ・ザッハが考案した伝統的なケーキですが、今では広く世界各地で作られています。その濃厚なおいしさからチョコレートケーキの王様と呼ばれ、世界で最も有名なチョコレートケーキになっているんだとか!チョコレートの濃厚な味わいを楽しめるので、砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えるのもおすすめです。

今季はまさかのホワイトチョコレート!

毎年この時期にスタバからザッハトルテが発売していましたが、例年発売していたのは通常通りのブラックチョコレートをつかったザッハトルテ。チョコレートケーキの王様らしい濃厚な見た目で人気を呼んでいましたが、今季はまさかのホワイトチョコレートでコーティングされたホワイトザッハトルテ!
この斬新な見た目とおいしさが瞬く間に話題となって、スタバファンを驚かせているようです。使われているホワイトチョコレートコーティングはとても分厚く、食べ応えも抜群。さらに口の中に入れると、とろけるような味わいの中にもサクサクした食感を楽しめます。 中に入っているほろ苦いコーヒー生地とも絶妙なハーモニーを醸し出し、全体的に上品なケーキという雰囲気が漂っています。

TwitterやInstagramでも話題!

TwitterやInstagramでも様々な意見があがっていて 「ブラックコーヒーとホワイトザッハトルテの組み合わせは最高だ」 「気になってたホワイトザッハトルテ!めちゃめちゃ美味しい」 「スタバのホワイトザッハトルテ。外はかっちりホワイトチョコ、中はしっとりチョコケーキ。濃いめのコーヒーとゆーっくり味わいたいケーキ」 など、かなり好評な様子がうかがえました。
今季に登場したスタバのホワイトザッハトルテは期間限定なので、ぜひこの機会を見逃さないようにしましょう!ほろ苦いコーヒー生地をホワイトチョコレートでコーティングした贅沢なケーキはきっと、あなたに幸せなひとときをもたらしてくれるはずです。
まだ食べていない人は、ぜひ次回スタバに行ったら注文してみて。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ