ローディング中

Loading...

海外のインスタグラムやSNSで人気!スタバのメニューをカスタマイズした「ユニコーンドリンク」。ブルーやピンク、パープルなどカラフルな色が特徴です。ユーザーによってまた新たにアレンジドリンクが誕生!ユニコーンレモネードの作り方を紹介します。

海外スタバ発!ユニコーンレモネード♩

海外のスタ―バックスで、2017年4月19日から23日まで「ユニコーンフラペチーノ」が販売されたのはご存じですか?はじめはブルーとパープル色をしているのですが、かき混ぜるとピンク色に変わる、まるで魔法のようなドリンクでしたよね。
あれから数か月経ちましたが、まだまだ“ユニコーンブーム”は続いているようで、海外ネット掲示板「reddit」で、スタバドリンクをカスタマイズした「ユニコンレモネード」を作った人が現れたのです。
SNSに投稿された途端、マネをする人たちが続々!インスタグラムに画像をアップする人も増えています。今回は、そんなユニコンレモネードについてご紹介します♩

夏にぴったりな鮮やかカラー♩

ドリンクの底はブルーで、上がピンク色の2層になっています。目が覚めるようなあざやかな色ですね。
使用している素材は、レモネード、ラズベリーシロップ、ブルーとピンクのパウダー、ピンク色のパッションティーです。パウダー自体に味はついていません。ユニコーンレモネードの作り方は2種類。このあと詳しくご紹介します。
作ってみた人によると、すぐに色が混じりあって、鮮やかでキレイだけれど、グラデーションするのはむずかしかったようです。
ユニコーンレモネードを飲んだ人は「かなり酸っぱい味がした」「パーティーにいいね」「すっぱいけど悪くない」とのコメントを残しています♩

ユニコーンレモネードの作り方は?

1つめの作り方は、レモネードにラズベリーシロップを入れ、底にブルーのパウダー、トップにピンクのパウダーを加えます。
2つめは、ブルーパウダーを加えたレモネードの上に、ピンク色のパッションティーを混ざらないように加えるやり方です。
氷を加えるときれいなグラデーションが作れますが、それでもうまくいかなかったときは、こんな方法もあります。
それは、アイスレモネードの上にピンクパウダーを振りかけるやり方です。これでバッチリ!濃いピンクと薄いピンクの2層のグラデーションができますよ。

まだ日本では作れません…今後に期待♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ミキサー不要の「じゃがいもポタージュ」のレシピ。道具別の作り方も◎

じゃがいも レシピ

おいしいスープ、飲んでますか?染み渡る優しさいっぱいのじゃがいもポタージュ、朝に飲めば1日優しい気持ちで過ごせそうですよね。今回は、そんなじゃがいもポタージュの作り方とアレンジレシピ5選をご紹介します。道具別…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

材料は2つ!最高のふわふわオムレツの作り方&失敗しないコツ

オムレツ レシピ

お店で出てくるとうれしいふわふわオムレツ。作るのは難しい、と思っていませんか?実はご自宅でも簡単に作ることができるんです。今回はふわふわのオムレツを作るコツと、アレンジレシピをまとめました。これができると、料…

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコの驚く効能とは?チョコを食べるならダークチョコレートを選ぼう

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

横浜行ったらこれ!みんな喜ぶ絶品お土産『5』選

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

背中ニキビの原因はホルモンの乱れ!艶っぽい背中美人になる食事とは

彼氏と温泉に行くときに気になる、背中ニキビの原因ご存知ですか?じつはその背中ニキビの正体、カビらしい……!かゆみや痛みがないため症状が悪化しやすく、気が付いたら悲惨極まりない状態に陥る女性が多いのでは?原因と…

お寿司でハロウィン!?「ハロウィン巻き寿司」でジャックオーランタンを作ろう

ハロウィン レシピ

ハロウィンシーズン到来。かぼちゃのスープやパイ、スイーツなどおいしいものがいっぱいですが、今年は和風ハロウィンをたのしんでみませんか?かまぼこやキュウリを使ってジャックオーランタンの顔を巻き寿司にしてみました。

まだそのまま食べてるの?「干し柿」のアイデアレシピ15選

アレンジレシピ まとめ

秋になり、だんだんと干し柿がおいしくなる季節。そのまま食べる人が多いことと思いますが、実は副菜として、スイーツとして、多様に変化することができるのです!今回は、そんな干し柿を使ったさまざまなアイデアレシピをご…

ページTOPに戻る