ライター : peridot99

和歌山紀南出身ライター

海外スタバ発!ユニコーンレモネード♩

海外のスタ―バックスで、2017年4月19日から23日まで「ユニコーンフラペチーノ」が販売されたのはご存じですか?はじめはブルーとパープル色をしているのですが、かき混ぜるとピンク色に変わる、まるで魔法のようなドリンクでしたよね。
あれから数か月経ちましたが、まだまだ“ユニコーンブーム”は続いているようで、海外ネット掲示板「reddit」で、スタバドリンクをカスタマイズした「ユニコンレモネード」を作った人が現れたのです。
SNSに投稿された途端、マネをする人たちが続々!インスタグラムに画像をアップする人も増えています。今回は、そんなユニコンレモネードについてご紹介します♩

夏にぴったりな鮮やかカラー♩

ドリンクの底はブルーで、上がピンク色の2層になっています。目が覚めるようなあざやかな色ですね。
使用している素材は、レモネード、ラズベリーシロップ、ブルーとピンクのパウダー、ピンク色のパッションティーです。パウダー自体に味はついていません。ユニコーンレモネードの作り方は2種類。このあと詳しくご紹介します。
作ってみた人によると、すぐに色が混じりあって、鮮やかでキレイだけれど、グラデーションするのはむずかしかったようです。
ユニコーンレモネードを飲んだ人は「かなり酸っぱい味がした」「パーティーにいいね」「すっぱいけど悪くない」とのコメントを残しています♩

ユニコーンレモネードの作り方は?

1つめの作り方は、レモネードにラズベリーシロップを入れ、底にブルーのパウダー、トップにピンクのパウダーを加えます。
2つめは、ブルーパウダーを加えたレモネードの上に、ピンク色のパッションティーを混ざらないように加えるやり方です。
氷を加えるときれいなグラデーションが作れますが、それでもうまくいかなかったときは、こんな方法もあります。
それは、アイスレモネードの上にピンクパウダーを振りかけるやり方です。これでバッチリ!濃いピンクと薄いピンクの2層のグラデーションができますよ。

まだ日本では作れません…今後に期待♩

「ユニコーンレモネード」は、レモンの酸味が好きな人におすすめです。でも、残念なことに日本のスタバでは作れないんです。理由は、ブルーパウダーが日本にないからという話。
お店で注文したけれど「スタバのユニコーンレモネードがなくてがっかり」とつぶやいている人もいるので、早く日本でもカスタマイズできるといいですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ