ライター : ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行りもの好きで、日々トレンドをチェックしています。子育ての合間に流行のスイーツを試したり、話題のお店へと足を…もっとみる

スタバのミントタブレットが売り切れ続出!

Photo by macaroni

新商品が出るたびに、なにかと話題になるスターバックスコーヒー。そんなスタバから販売された「ミントタブレット」をご存じですか。
食事やコーヒー後のお口直しにいいと、その風味はもちろん、見た目のかわいさから口コミで広がり人気爆発中。なかには売り切れになってしまう店舗もあるのだとか。今回は、そんなスタバのミントタブレットをご紹介します。

入手困難で口コミでも話題に!

インスタグラムをはじめとするSNSでは、ミントタブレットを手に入れられた喜びを投稿する人が続出しています。
こちらの方は2つもゲット!
何度も足を運んでようやく手に入ったという方も。見つけた際は早めにゲットしておいた方がよさそうですね。
「品薄」「話題」と言われるとますます欲しくなってしまいますね。

デザインもかわいいアフターコーヒーミント

Photo by macaroni

345円(税込)
ミントタブレットの人気の秘密は、缶のデザインにもあります。爽やかなミントグリーンに、スタバのトレードマークである「サイレン」がプレスされています。 一般的なタブレットよりも厚みがあり、しっかりとミントの風味を感じられますよ。紙製カバーもあり、この辺りにスタバの丁寧さを感じます。

Photo by macaroni

このタブレットは過去にも販売されていましたが、一時販売中止に。そして、この 2017年4月13日に再販が開始されたのです。前回手に入らなくて諦めていたという方も、この機会に手に入れたいですね。

さっそくゲットする人も!

食べた後も使い勝手がいいことから、まとめ買いする方が続出中です。

Photo by macaroni

「レジ横に置いてあったミントタブレット。一目ぼれして即買いした!」「はじめて見た商品。思わず購入してみた」といった口コミがあります。

Photo by macaroni

「ミントタブレットは苦手なので中身は友達にプレゼント。その後、入れ物のみを小物入れにしている」との口コミもあります。

Photo by macaroni

「ケースがかわいくてさまざまなタブレットを入れて使います」「タブレットの食感がしっかりしていておいしい。もっと買えばよかった!詰め替え希望」という方も。

食べ終わった缶は小物いれに使ってみましょう♩

オシャレで洗練されたデザインは男女問わず大人気!食べ終わった後は小物入れとして活用できますよ。その活用法をいくつかご紹介します。

小さな文房具入れに

Photo by macaroni

クリップや小さな付箋紙などを入れて、ステーショナリーグッズとして活用する方法があります。
Photos:12枚
スタバのドリンクとアフターミントタブレット
スタバのアフターコーヒーミント
スタバのアフターコーヒーミントを開けた写真
スタバのアフターコーヒーミントを持っている写真
スタバのアフターコーヒーミントを開けた写真
スタバのアフターコーヒーミント
文房具を入れた写真
アフターコーヒーミントの缶にヘアゴムとヘアピンを入れた写真
ピアスを入れた写真
アフターコーヒーミントの缶にイヤホンを入れた写真
アフターコーヒーミントの缶に小銭を入れた写真
スタバのアフターコーヒーミントの写真
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS