ローディング中

Loading...

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタバでの再現カスタマイズ法も伝授!

米スタバの新作フラぺはチョコミント味!

本日ご紹介するのは、スタバの新作ドリンク「ミッドナイト・ミント・モカ・フラペチーノ」です。アメリカとカナダ限定発売のチョコミントフラペチーノで、2017年5月2日から販売開始となりました。

発売後まだ間もないにも関わらず、早くも話題の人気メニューということで注目度も高まるばかり。今後日本に上陸することを期待して、今回はチョコミントフラペの全貌を大公開!さらに‼︎「日本でも飲めないの〜?」という思いに応えて、再現カスタマイズ法についてもご紹介しちゃいます!

夏の夜にぴったりのフラペチーノ!

こちらが今回発売となった新作のフラペチーノ。なんでも「夏の夜」をキーワードに生まれた商品ということで、「涼しい夏の風が吹く中、暗い星空を見上げながら思いを馳せる」といったイメージを持ち合わせているそうです。

3層の美しいレイヤードに思わず見とれてしまいますよね。今年流行の「ブラックフード」も意識して作られているとのこと。
ボトム部分はコーヒー・ミルク・氷をブレンドしたダークココアだそうです。その上にミントシュガークリスタルが散りばめられ、真っ白いホイップクリームが重ねられています。さらに上からダークココアを注ぐと美しい層が完成。最後にホイップクリームとココアパウダーをトッピングし、全体的にボリューミーな仕上がりとなっています。

日本上陸を熱望する声多数!

スタバファンやグルメ情報に敏感な方々の間ではすでに話題となっており、SNSでも「飲みたい!」「アメリカに行きたい!」「日本でも発売してほしい」などの口コミが満載です。アメリカとカナダだけとは言わず、日本にも上陸してくれることを願いましょう。

見た目はチョコ感のみ…ミントの味はするの?

夏の夜空をイメージしたということもあってか、見た目からはダークなチョコ感しか伝わってきません。肝心のミントはどこへ行っちゃったの?と思ってしまいますが......。
ご心配なく!先ほど記述した通り、ミントは「ミントシュガークリスタル」という形でちゃんと存在感をアピール。甘さの中にも絶妙なバランスでミントのすっきり感が生きていて、チョコミントフレーバー好きが納得するクオリティだそうです。

日本でも再現したい…店員さんに頼んでみた‼︎

スタバチョコミントカスタムとレシート

Photo by macaroni

最近ではスタバのメニューをカスタマイズするのが主流になってきていますよね。そこで日本でもチョコミントフラペチーノをなんとかして飲みたいと、試しに再現商品をオーダーしてみました。「チョコミントっぽい味にしたい」と店員さんに伝えた結果、作ってもらえたのがこちらです。

ベースはティバーナのミントシトラスティーラテ。シロップをモカに変更し、チョコレートソースを追加。エクストラミルクでリッチ感アップ!

これらはすべて無料でできるカスタムというのもポイント。ではさっそく飲んでみましょう。
スタバチョコミントカスタム

Photo by macaroni

カップに口を近づけた瞬間、匂いは完全にチョコミント。ひと口目はモカシロップとチョコの風味が強く、あまりミント感を感じませんが、二口目、三口目と飲み進めていくたびにミントの風味がアップしていきます。飲み終わったあとはお口の中がミントの余韻でいっぱいに。

「チョコミント」というよりもどちらかと言うとスペアミントの葉に近い香りで、シトラスも入っているのでさっぱり感はやや強め。ミントシトラスティーはホットでしか提供されないため、残念ながらフラペチーノではありませんが、総評としてはなかなかいい出来だったのではないでしょうか。

こちらはあくまでも一例なので、みなさんもオリジナルのカスタマイズ法を見つけてチョコミントフラペチーノを再現してみてくださいね。

スタバのチョコミントフラペチーノが飲みたい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

大阪人が教える「たこ焼き」の基本レシピ!具材やソースでアレンジ◎

たこ焼き レシピ

今回は、「たこ焼き」の基本レシピとコツを詳しくお教えします。人気の変わり種具材・ソース・リメイクレシピ3選もご紹介しますので、たこ焼きの知識が完璧になりますよ。ぜひ、上手な焼き方をマスターして「たこ焼きパーテ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

ジンジャラー厳選!体の芯から温まる「ルピシア」の生姜茶ランキング

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

お取り寄せしてでも食べたい!人気タルト8選

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

今日なに食べた?instagramでの食べ物系「#◯◯部」まとめ

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ方で2倍おいしい!日本橋「つじ半」の行列を作る絶品海鮮丼

海鮮丼 日本橋 東京

日本橋駅、東京駅からもほど近い「つじ半」は、食べ方にこだわりのある絶品海鮮丼が味わえるお店。メニューが「ぜいたく丼」のみで、お昼時や休日ともなれば行列を作る大人気店です。気になる待ち時間やぜいたく丼のおいしい…

【池袋】ジビエとくずし野菜割烹の店「ワガリコ(和GALICO)」の焼きウニぎりが食べた過ぎる!笑

池袋 ジビエ ビストロ 割烹 創作料理

アガリコの6店舗目が、池袋、北千住、中野、札幌、町田に続き、池袋2丁目に4月30日にオープンしました。これで池袋エリア2店舗目となりますが、池袋にはないであろうジビエを中心とした、新鮮な野菜と和 食料理を組み…

【札幌】十芋十色の味!焼き芋専門店「やきいも工藤」で季節を感じよう♪

専門店 北海道

札幌にある人気の焼き芋専門店「やきいも工藤」が全国的にも評判となっている。元々野菜の移動販売を行っていた工藤夫妻が、気が付いたら芋に惚れ込み、店を構えたのは1999年の頃。ちなみに同店の焼き芋はネットでも買え…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る