日本未発売の激レア品!スタバ「フラペチーノ瓶」の裏入手ルートが判明♩

海外のスタバで販売されている、瓶タイプのフラペチーノ。おしゃれなデザインと、すこし甘めのコーヒーにハマる方が続出しています。今回は、その瓶ドリンクの日本での通販先、そして空き瓶を使ったおしゃれなアイデアをご紹介します。

2019年4月9日 更新

ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

海外では定番!スタバの瓶商品「スターバックス フラペチーノ」

海外で販売されている、瓶に「フラペチーノ」と記載されたドリンクを知っていますか?瓶にはスターバックスの絵が描かれているにもかかわらず、日本のスタバはもちろん、スーパーなどでは購入することができないレアなドリンクです。
「けっきょく買えないのか……」と思ったあなたもご心配なく!実は日本にいても買える秘密の方法があるんです。今回は、スタバファンならぜひとも手に入れたい瓶バージョンの「フラペチーノ」についてご紹介します!

わたしたちの知っている「フラペチーノ」と違う!

「フラペチーノ」と聞くと、スタバのカウンターで注文をしてから作られる甘いドリンクを想像する方が多いと思いますが、海外で販売されている瓶タイプのフラペチーノは、店頭のものとは味や見た目が異なります。この写真を見ていただくと分かるように、あの独特の氷の食感ではなく、普通のコーヒーのような見た目なんです。
ドリンク単体で飲むのはもちろん、お菓子と合わせて飲んでもくどくならない甘さ。こってりとしたケーキより、クッキーなどの軽めのお菓子と合わせると、よりおいしくいただけるでしょう。

飲んだあとにも楽しめる♩

飲み終わったあとの空き瓶は、ただ捨ててしまうのではもったいない!瓶のおしゃれさを活かし、お部屋のインテリアとして活用している方もいらっしゃいます。このような素敵なアイデアに関してもまとめていますので、お楽しみに!
飲む以外の使い道もたくさんある、スタバの瓶タイプのドリンク。手に入れたくなってきましたよね!? このドリンクは、通販をふくむ、意外な場所で購入することができます。ではさっそく、超がつくほどレアなスタバの瓶ドリンクをご紹介していきます!

瓶のドリンクはどんな味?

スタバの瓶タイプのフラペチーノは、コーヒー、バニラ、モカ、ホワイトチョコレートモカ、キャラメルの5種類が販売されています。それぞれの容量は280mlで、ハワイやグアムなどでは1本2ドル~2.5ドルほどで販売されているようです。レートにもよりますが、300円前後で購入できるということですね。
ちなみに、単品ではなく4本入ったセット販売も行われています。お値段は4本で6.5ドルほど。1本で購入するよりは、やはりまとめ買いしたほうがお得ですね。

コーヒー

「コーヒー」は、その名の通りコーヒー牛乳のようなお味ですが、日本でよくあるコーヒー牛乳よりは甘めです。苦いものがあまり得意でない方でも、おいしくいただけるでしょう。

ホワイトチョコレートモカ

「ホワイトチョコレートモカ」は「コーヒー」よりも濃厚で、チョコレートの風味をしっかりと感じられる味です。こちらも、日本のコーヒー牛乳よりもかなり甘めに作られています。日本にも「ホワイトモカ」という商品がありますから、そちらが好きな方は試してみる価値ありです。
Photos:2枚
瓶に入ったスターバックスのフラペチーノ
財布を開いている女性
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS