ローディング中

Loading...

かんたんでおいしい、しかもたのしい料理の作り方を動画付きでご紹介します。今回は、デザートや食後のお口直しとしてもピッタリな「林檎きんとん」の作り方をご紹介します。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

食後のお口直しにも♩

材料

8個分
・りんご 1個
・さつまいも 1本
・水/蒸し用 少々
・はちみつ 大さじ2
・砂糖 大さじ4
・水 大さじ2

作り方

1.さつまいもは皮をむいて輪切りにし、ボウルに水/蒸し用を入れラップをし、600wの電子レンジで10分加熱する。
2.りんごは芯を取り除きサイコロ状に切る。
3.鍋に2、砂糖、水、はちみつを入れ煮る。
4.1に3を合わせつぶしながら混ぜ合わせる。
5.ラップで1口大の大きさにし、冷蔵庫で1時間冷やして完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全初心者に捧ぐ。レンジで簡単「プリン」レシピをプロが伝授!

プリン レシピ おやつ

レンジで作る簡単なめらかプリンの作り方を、製菓衛生師が伝授します。プリンの人気レシピも大集合!レンジやフライパンで簡単に作れるものから、蒸し器やオーブンで作る本格レシピも。抹茶、ココア、はちみつなど、バリエー…

大人気のデザートブッフェ!ヒルトン大阪で「不思議の国のアリス」開催

スイーツ ビュッフェ

ヒルトン大阪2階ブラッセリー「チェッカーズ」で、ルイス・キャロルの不朽の名作「不思議の国のアリス」より構想を得た、『デザートブッフェ~アリスからの招待状~』が開催!トランプの兵隊やイモムシをイメージしたデザー…

ソムリエ技でたまごまるごとプリンに変身♩◯◯使用で殻も割らずにお手軽調理

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

芳醇なヘーゼルナッツはどう使う?人気レシピとおすすめの食べ方

レシピ お菓子

ヘーゼルナッツはそのまま食べておいしいナッツ類のひとつです。ヘーゼルナッツをお料理やスイーツ作りに役立てるのもおすすめの方法。ここではヘーゼルナッツを使い、おいしく食べられるヘルシーなレシピをご紹介していきま…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「ルクエ」を使ったスイーツのレシピ♪「9」選

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

お腹が減っては良い睡眠は取れない!身体に優しいお夜食まとめ

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

「トリュフ塩」で高級感をプラス!アレンジレシピまとめ

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

生春巻きの皮で巻くだけ!? 気になる簡単「ライスペーパー」レシピまとめ

レシピ まとめ

最近、生春巻きの皮(=ライスペーパー)で色々な具材を包んで皆でワイワイ食べる「ライスペーパーティー」が人気なのだとか!どうせなら美味しく楽しくホームパーティーしたいですよね♡ 巻くだけの簡単アレンジや技アリレ…

何にでも合う脇役♪ヘルシーな野菜の付け合わせアイデアレシピ「10」選

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

甘辛ホクホクがくせになる。『じゃがいもの煮っころがし』は強火でころがすのが◎

じゃがいも おつまみ

手に入りやすく身近な野菜「じゃがいも」。メインにもサイドメニューにもなって使いやすいですよね。ホクホク感をいかしつつ、甘辛い味でコーティングした「じゃがいもの煮っころがし」のレシピをご紹介します。ビールが止ま…

炭酸水の飲み過ぎに赤信号!? 腹痛・むくみを引き起こす危険があるらしい

美容・健康・ダイエット効果が高い炭酸水、じつは飲みすぎると危険らしい。特に胃腸が弱い場合は下痢や腹痛、むくみやイライラなど飲み過ぎによって引き起こされるネガティブ要素はたくさんあるようです。でも一体どうして飲…

体の内側からケア!「シミに効く食べ物」で美白肌を取り戻す

紫外線をたっぷり浴び、放っておくとできてしまうシミ。できてしまったシミには、シミに効く栄養素を摂り、身体の内側からケアしていくのが効果的です。ここではシミに効く食べ物を紹介しているので、積極的に食べてシミの無…

ページTOPに戻る