ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・玉ねぎは1cm幅のくし切りにします。
・マッシュルームは石づきを落とし、5mm幅に切ります。
・にんにくは芽をとり、薄切りします。

作り方

1

ボウルにじゃがいもを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。

2

鶏もも肉は塩こしょうで下味をつけて、薄力粉をまぶします。

3

フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、にんにくを炒め、香りが立ったら鶏肉を皮目から入れて中火で焼きます。

4

③の皮目に焼き色がついたら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、マッシュルーム、じゃがいもを加えてさらに炒めます。

5

④の全体に油がまわったら、水、トマト缶、コンソメ、ローリエを加え、煮立ったらフタをして弱火で10分ほど煮込みます。※途中でアクを取り除きましょう。

6

⑤に(a)の調味料を加えて、ひと煮立ちさせたら完成です。器に盛り、ご飯やバゲットと一緒に召し上がれ!

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジで先に加熱しておくと、煮込み時間を短縮できます。牛乳を生クリームに変えると、コクがアップしてさらにおいしくなりますよ。
▼テーブルをイタリアン一色にしてみませんか?

編集部のおすすめ