驚愕の◯◯使い!家事えもん「あんかけ焼きそば」はふわとろ卵の本格チリ味♩

毎回驚きの得技を使って、かんたんにできる絶品レシピを披露してくれる家事えもん。先日紹介された、あんかけ焼きそばもおいしいと話題になっています。普通のあんかけ焼きそばと、どう違うのでしょうか?作り方やコツをおさらいしてみましょう。

2018年8月9日 更新

家事えもんのあんかけ焼きそばが話題に!

日本テレビの人気番組、『あのニュースで得する人損する人』で大人気の「家事えもん」。元ジューシーズの、松橋周太呂さんという芸人さんですが、家事や料理で目からうろこの裏技を次々に披露して、毎回視聴者を驚かせています。

なかでも話題の「かけ算レシピ」は、いつもの料理に意外な食材をかけ合わせる得技レシピ。驚きの得技を使って、かんたんに、時短に、おいしい料理が作れるのです。

先日紹介された「ふわトロ卵のチリソースあんかけ焼きそば」もまた、得技使いでかんたんに、絶品に仕上がると、SNS上で話題をよんでいます。いったいどんなレシピなのでしょうか?さっそく詳しくみていきましょう!

ウーロン茶とマーマレードで本格派!

家事えもんが作る「ふわトロ卵のチリソースあんかけ焼きそば」では、なんとウーロン茶で焼きそばの麺をもみほぐすという、思いもよらない得技が披露されました。

このひと手間により、いつもの焼きそばがほぐれて調理しやすくなる上、いつもの焼きそばよりも香ばしさがプラスされ、本格中華の味に近づくというのです。

また、あんかけにはマーマレードで甘みとコクをプラス!このひと手間がさらに本格的な仕上がりにするそうですよ♩

お茶の間でも話題沸騰!

たった10分で本格的なあんかけ焼きそばができた!」、「子供に大ウケでした」、「めっちゃおいしい」、「お店の味」など、実際に作った人の喜びの声が、TwitterやInstagramに続々と寄せられています。

家事えもん風あんかけ焼きそばの作り方

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう