ライター : sakuha

WEBライター

プリプリおいしい!海老カツの人気レシピ7選

1. まずは王道から。基本の海老カツ

基本の海老カツレシピです。タネは冷蔵庫に7~8分入れておくと扱いやすくなりますよ。メインディッシュの時にはタネを大きめに、お弁当用には小さめにつくったりとサイズを変えて味わうことができます。バーガーやサンドウィッチにもおすすめです。

2. バター香る。ぷりぷり海老カツ

バターの風味がフワッと香る、ぷりぷりの海老カツレシピです。バターでたまねぎをしんなりするくらい炒めるのがポイント。グッとコクと旨味が増します。えびをミンチにするときは細かくしすぎず、粗めにして歯ごたえを残すようにすると食感を楽しめますよ。

3. お弁当にぴったり。ひとくち海老カツ

パクパク食べてしまう、ひとくちサイズの海老カツです。子どもも食べやすいサイズで、お弁当にもぴったり。ちょっとした集まりの時、かわいいピックを添えて出してみると喜ばれますよ。

4. 簡単にできる!アスパラ入りの海老カツ

アスパラ入りの海老カツが、とっても簡単にできるレシピです。タネをつくるときも、スプーンをつかうので本当にお手軽!衣からうっすら見えるアスパラが食欲をそそる海老カツです。

5. パリパリ食感!そうめん衣のぷりぷりエビカツ

Photo by macaroni

砕いたそうめんを衣にして揚げる、食感が楽しい海老カツのレシピです。タネは、むきえびとはんぺん、枝豆を合わせています。外はパリパリ、中はぷりぷりで旨味たっぷり。使い切れず余ったそうめんを活用するのにもお役立ちのアイデアです。

編集部のおすすめ