ローディング中

Loading...

インスタでも大流行中のりんごバターは、朝食にぴったりのスプレッドです。パンに塗るだけでも十分おいしいのですが、アレンジ方法はほかにもたくさん。りんごバターの人気銘柄や活用レシピ、おうちで自作するための作り方など、詳しくご紹介しましょう。

りんごバターが話題!

りんごバターはもうお試しになりましたか?新たな朝食のお供として、おすすめのスプレッドです。大手スーパーなどで取り扱っているので、食べたことがある方も多いかもしれませんね。Instagramでもおいしいと話題になっていて、いろいろな活用アイデアを見ることができますよ。

数あるりんごバターの中でもどれが人気なのか、通販でも買えるか、自分では作れないのか、おすすめの食べ方は、など、知っておきたいりんごバターの詳細情報をこれから見ていきましょう。

長野発祥のりんごバターって?

発祥地長野のりんごバターは、りんごをジャム状に煮立ててバターを練りこんだもの。各メーカーから発売されていますが、自分で作れるという点も魅力のひとつです。りんごの甘みとバターの香りがたまらない逸品なんですよ。
「トーストにぴったり!」「りんごのさわやかな香りがいい」「ジャムよりコクがあって好き」など、TwitterやInstagramなどのNS上でもりんごバターについての口コミや感想が多数。実際に食べた人は、こぞって高評価のコメントを残しています。

「ツルヤ」のりんごバターがおすすめ!

「四季の香り りんごバター」299円、「プレミアム 果実まるごとジャム 信州産ふじ りんごバター」398円

ツルヤの「四季の香り りんごバター」は、フルーツバターブームの火付け役ともいえる商品です。とんねるずの『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の看板企画、「男気じゃんけん」で軽井沢を訪問したときにも、ツルヤのりんごバターがお買い上げされています。
国産ふじりんごをすりおろして、バターをプラスしてあります。糖度は30度。クリーミーな口当たりで、りんごそのものの甘さを楽しめます。140g入りで299円、賞味期限は製造から1年です。

「ツルヤプレミアム 果実まるごとジャム 信州産ふじ りんごバター」という商品もあり、こちらは155g入りで398円。果実分70%というジューシーな味わいで、糖分は通常のりんごバターより甘めの40度です。
ツルヤは実はジャムメーカーなのではなく、長野県内に72店舗を展開しているスーパーマーケットです。品ぞろえが豊富で、ジャムだけで30種類以上もの商品を取りそろえています。契約農園から直送される新鮮野菜も自慢。

ハイクオリティーなツルヤオリジナル商品も多数販売していて、人気のりんごバターシリーズもそのひとつです。

店舗情報

■店舗名:ツルヤ軽井沢店
■最寄駅:中軽井沢
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
■電話番号:0267-46-1811
■営業時間:9:30~20:00
■定休日:無休(臨時休業あり)
■公式HP:http://www.tsuruya-corp.co.jp/

りんごバターの作り方

材料

りんご……1個
バター……100g
レモン汁……少々
砂糖……大さじ2

手順

1. りんごを8等分したら、5mmくらいの厚さにスライスします。

2. 耐熱容器にりんご、砂糖、レモン汁、サイコロ状にカットしたバターを入れて電子レンジへ。5分ほど加熱しましょう。

3. ブレンダーでペースト状にしたら完成です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「伯方の塩」は伯方産じゃない!? 塩にまつわる意外な事実5選

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

パフェ、パイ、ケーキも作れる!メイソンジャースイーツ10選

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

涼しく美味しく☆お取り寄せできるゼリー「5」選

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

気分は童話の主人公♩「お菓子の家」の作り方&クリスマススイーツ18選

レシピ

夢いっぱいのお菓子の家。子供のころ、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。欧米ではクリスマスの風物詩になっていたり、日本でも最近は、お菓子の家を手作りする人が増えてきました。今回は、おうち作りのア…

穴場がひしめく奇跡のエリア!築地のおいしい親子丼の店5選

築地 親子丼 まとめ

築地といえば海の幸。おいしい鮮魚を求める多くの観光客で賑わっていますよね。ですが、「築地=海鮮もの」というイメージはもう古い!実は築地周辺には絶品の親子丼を出しているお店がいくつもあるんです。人気店を厳選して…

ポトフのリメイクレシピ10選。カレーやシチュー、パスタ…万能すぎる!

ポトフ レシピ カレー シチュー まとめ

寒くなると食べたくなる、野菜ごろごろの優しい味の「ポトフ」。もちろんそのまま食べても十分おいしいのですが、リメイクレシピがいま人気を集めています。カレーやシチューなど、優しさを残したレシピばかりですので、ぜひ…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る