洋食屋さんの人気メニュー♩ポークケチャップの簡単レシピ15選

ケチャップの味はどこか懐かしく、人気の味付けですよね。豚肉をケチャップで味付けたポークケチャップは、お食事でもお弁当でも楽しめる料理です。今回は、簡単にできるポークケチャップといろんな食材と組み合わせたアレンジレシピをご紹介します。

2018年12月3日 更新

みんなが喜ぶご飯のお供ポークケチャップ

ポークケチャップは豚ロースのソテーをケチャップベースのソースで味付けしたお料理です。洋食屋さんの定番料理として昔からファンの多いメニューですよ。味付けのメインはケチャップですので、失敗がなくしかも簡単にできます。

今回は、大人も子供も大好き!しかも簡単にできるメインメニューのポークケチャップレシピをご紹介します。

ポークケチャップ簡単レシピ3選

ポークケチャップはケチャップベースの味付けですのでほとんど味付けの失敗はありませんが、組み合わせる調味料で少しずつ風味が違ってきます。ご自宅にある調味料と合わせて超簡単にできる基本のポークケチャップのレシピを3つ紹介します。

1.めんつゆ使って和風のポークケチャップ

ソテーした豚肉にケチャップ、めんつゆ、みりんで少し甘めの味付けをしたポークケチャップです。薄力粉をまぶしてソテーしているのでしっかりと味もからんで、お弁当のおかずとしても重宝します。付け合わせのジャガイモやサツマイモとの相性もばっちりですし、日持ちもするのでたくさん作ってがっつり食べてくださいね。

2.甘酢を使って甘くて柔らかなポークケチャップ

お酢を使って、ちょっぴり酢豚風の味付けになっているポークケチャップです。こちらは片栗粉をまぶしてソテーしていますので、よりとろみを堪能できますよ!適度な酸味で食べやすいポークケチャップです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう