ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(16個分)

作り方

1

さつまいもの皮をむき、1~2㎝角に細かく切って5分水にさらし、アクを抜きます。耐熱ボウルに入れ、レンジ600Wで8分加熱してマッシャーでつぶします。

2

①にバター、牛乳、砂糖、塩、こしょうを加えてゴムベラでなめらかになるまで混ぜ合わせ、ひと口大に丸めクリームチーズを小さじ1/2杯分ほど入れて包みます。

3

ボウルにホットケーキミックスと水を入れてしっかりと混ぜ合わせて、丸く成形したさつまいもに衣をつけます。

4

別のボウルにホットケーキミックス、水を入れてしっかりと混ぜ合わせ、丸く成形したさつまいもを潜らせて衣をつけます。

5

フライパンにサラダ油を入れて170℃まで熱し④を入れ、表面がきつね色になるまで揚げたら完成です。

コツ・ポイント

クリームチーズをたくさん入れると包めなくなってしまうので少量入れてください。揚げる際は箸を使うと形が崩れやすいので、スプーンで入れてくださいね。
▼さつまいもレシピをお探しならコチラもチェック!

編集部のおすすめ