ローディング中

Loading...

ダイソーの「フタ付き収納ボックス」が100均ツウの間で話題に!キッチンにもリビングにも馴染むデザインが魅力です。サイズ展開もされているので、お部屋にぴったりのものが見つかりますよ!今回は、そんな優秀ボックスの活用アイデアをご紹介します。

フタ付き収納ボックスが大人気!

いまTwitterやInstagramなどのSNSを中心に、ダイソーの「スクエア収納ボックス」が話題になっています。なんといっても100円で買える手頃さと、お子さまでも簡単に出し入れできる使いやすさから、まとめ買いする人が増加中!
ただ物を収納するだけではなく、ステッカーや転写シートなどを貼って、おしゃれなリメイクを楽しんでいる人が多いようです。今回は「スクエア収納ボックス」のさまざまな活用アイデアをご紹介します!

人気すぎてダイソー各店で売り切れ続出!

スクエア収納ボックスは、かさばるモノもたっぷり収納できる大きさで、機能的でシンプルなデザイン。まるで北欧系のインテリアショップに並んでいるような、落ち着いた色合いが特徴です。全国各地のダイソーでも、品薄状態になっているそうですよ。
「入荷待ちの予約を入れといたスクエアボックス、やっと手に入った!」「あちこちのダイソーをハシゴして探し回って見つけた!」など、苦労して入手したというツイートが多数投稿されています。
実際に使ってみた人は「クオリティー高い!」「ダイソーに見えない」「インテリアも邪魔しない」など、本当に大満足している様子。

人気の秘密はおしゃれなカラーと使いやすさ

ダイソーのスクエア収納ボックスは、シンプルなのでデコレーションのしがいがあります。そのまま並べてもかわいいデザインですが、センス良くステッカーなどを貼って並べると、とても100円には見えない収納ボックスに大変身。

柔らかな色合いのカラーバリエーション

カラーバリエーションは、ライトブルーオフホワイトマスタードピンクの4種類。どれもマットな質感で、これまでのダイソーのイメージをくつがえすような、柔らかな色合いです。

サイズも選べて使い勝手◎

スクエア収納ボックスのサイズは、

:横37cm、縦25cm、高さ11.5cm
:横29cm、縦19cm、高さ11.5cm 

の2種類。大はフタが別売りで、セットにすると200円。別売りなので、フタとボックスをあえて色違いにしてアレンジするのもおすすめです。小はフタ付きで100円。大きい収納ボックスは、小さい収納ボックスを2つきれいに並べてのせることができるサイズです。

使わないときは重ねて収納

「スクエア収納ボックスを見つけたから、まだ使う用途がないけどとりあえず買っといた」、「かわいいから衝動買いしちゃった」というようなツイートも多く見かけます。
かさばりがちな収納ボックスですが、使わないときには重ねておけるので、こんな買い方もアリなんですね。子どもが小さいときにはおもちゃ入れに使って、おもちゃが要らなくなったら次の用途が見つかるまで重ねて収納、という手もあります。

フタ付き収納ボックスの活用アレンジ10選

1. イケアのキッチンワゴンに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

福島県民溺愛!郷土料理「味噌かんぷら」のレシピをチェック

人気テレビ番組『秘密のケンミンSHOW』で紹介された「味噌かんぷら」は福島県の郷土料理。レシピもとても簡単なため、作ってみる人が増えているんだそう。おかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなので、ご…

新名古屋名物「台湾ミンチ」って?基本と活用レシピ6選

名古屋ではもはや定番?台湾ミンチとはどんなものなんでしょうか。また台湾ミンチを使ったレシピなどもご紹介します。辛いものがお好きな方は是非ご自宅で作ってみてくださいね!あと引く辛さでかなり美味しいですよ!

住みたい街として人気上昇中!北千住でおすすめのランチのお店7選

実は住みやすい街として人気上昇中の北千住。今回はその北千住でランチがおすすめのお店を7つまとめています。レトロな街並みと昔からある商店街、かつ新しい商業施設もあるため便利なところなんです。ぜひ訪れてみてくださ…

ページTOPに戻る