ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

フタ付き収納ボックスが大人気!

いまTwitterやInstagramなどのSNSを中心に、ダイソーの「スクエア収納ボックス」が話題になっています。なんといっても100円で買える手頃さと、お子さまでも簡単に出し入れできる使いやすさから、まとめ買いする人が増加中!
ただ物を収納するだけではなく、ステッカーや転写シートなどを貼って、おしゃれなリメイクを楽しんでいる人が多いようです。

人気すぎてダイソー各店で売り切れ続出!

スクエア収納ボックスは、かさばるモノもたっぷり収納できる大きさで、機能的でシンプルなデザイン。まるで北欧系のインテリアショップに並んでいるような、落ち着いた色合いが特徴です。全国各地のダイソーでも、品薄状態になっているそうですよ。
「入荷待ちの予約を入れといたスクエアボックス、やっと手に入った!」「あちこちのダイソーをハシゴして探し回って見つけた!」など、苦労して入手したというツイートが多数投稿されています。
実際に使ってみた人は「クオリティー高い!」「ダイソーに見えない」「インテリアも邪魔しない」など、本当に大満足している様子。

人気の秘密はおしゃれなカラーと使いやすさ

ダイソーのスクエア収納ボックスは、シンプルなのでデコレーションのしがいがあります。そのまま並べてもかわいいデザインですが、センス良くステッカーなどを貼って並べると、とても100円には見えない収納ボックスに大変身。

柔らかな色合いのカラーバリエーション

カラーバリエーションは、ライトブルーオフホワイトマスタードピンクの4種類。どれもマットな質感で、これまでのダイソーのイメージをくつがえすような、柔らかな色合いです。

サイズも選べて使い勝手◎

スクエア収納ボックスのサイズは、 :横37cm、縦25cm、高さ11.5cm :横29cm、縦19cm、高さ11.5cm  の2種類。大はフタが別売りで、セットにすると200円。別売りなので、フタとボックスをあえて色違いにしてアレンジするのもおすすめです。小はフタ付きで100円。大きい収納ボックスは、小さい収納ボックスを2つきれいに並べてのせることができるサイズです。

使わないときは重ねて収納

「スクエア収納ボックスを見つけたから、まだ使う用途がないけどとりあえず買っといた」、「かわいいから衝動買いしちゃった」というようなツイートも多く見かけます。
かさばりがちな収納ボックスですが、使わないときには重ねておけるので、こんな買い方もアリなんですね。子どもが小さいときにはおもちゃ入れに使って、おもちゃが要らなくなったら次の用途が見つかるまで重ねて収納、という手もあります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS