覚えておきたいお菓子収納術15選♪ かごやビンで見せる美収納!

形も大きさもバラバラのお菓子って収納に困りませんか?そんな方におしゃれな収納方法をご紹介します。収納のコツや100均アイテムを使ったアイデア、袋や瓶を使った方法など盛りだくさんです!もちろんお菓子以外でも活用できるのでぜひ試してください♪

2018年4月23日 更新

生活感なし♪お菓子のおしゃれな収納方法

形も大きさもバラバラのお菓子。引き出しに雑然と入っているご家庭も多いのではないでしょうか?確かあったはず......と思いながら、毎回引き出しの中を探しているあなた!一度キレイに整理整頓してみましょう。

“整理整頓”というとちょっと面倒な気もしますよね。この記事ではお菓子の収納のポイントや、簡単に手に入るものを使って、キレイかつおしゃれに収納できるワザをご紹介します♪

収納グッズは100均で!

収納ケースというと同じものを何個もそろえなければならないため、お金もかかりそうというイメージがありますよね。そんな方におすすめなのが"100均"のボックスです。色や形がとっても豊富なのでご家庭に合ったデザインのものがきっと見つかるはず!まずは100均を覗いてみましょう♪

お菓子収納の3つのポイント

1. ファミリーパックはバラしてしまう

お得だけど収納に困るのがファミリーパックのお菓子!ファミリーパックのお菓子は、袋のままではかさばってしまうので中身を出して収納をするのがおすすめです。こんな風にバラして収納すれば、どんなお菓子があるかも一目瞭然ですね。取っ手のついたトレーを使えば、取り出しも楽々ですよ。

2. ストックと食べる用を分ける

大きなバケツを使った収納術!これなら、形や大きさの違うお菓子でも一緒に入れることが可能です。バケツを2つ買って、ひとつはストック用、もうひとつは食べかけを入れてもいいですね。蓋をしてしまえば中身が見えないので、無造作に入れてもそれほど気になりませんよ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう