ローディング中

Loading...

「スウェーデン風ミートボール」をご存じですか?よく見かけるミートボールとは味も見た目も少し違って、クリームソースで食べるんですよ。今回は、そんなスウェーデン風ミートボールをおウチで簡単に作れるレシピをご紹介します。

クリーミー♩「スウェーデン風ミートボール」

スウェーデン風ミートボールを食べたことがありますか?あの人気家具店「IKEA」のレストランでも人気メニューとなっているのですが、おウチで作る機会はなかったのではないでしょうか。

今回は、そんな「スウェーデン風ミートボール」をおウチで簡単に作れるレシピをご紹介します。今まで作っていたミートボールとはまた少し違った味わいが楽しめるので、ぜひ試してみてください。

「スウェーデン風ミートボール」の材料

豚ひき肉:300g
卵:1個
たまねぎ:1/4個
パン粉:大さじ6~7 (20g前後)
牛乳:60cc
ナツメグ:少々 (あれば)
塩コショウ:ひとつまみ

【調味料】
☆牛乳:300ml
☆小麦粉:大さじ2
バター :15g
コンソメ:小さじ2
塩・コショウ:ひとつまみ

「スウェーデン風ミートボール」の作り方

1 ボウルにひき肉、卵、牛乳に浸したパン粉を入れ、こねます。

まず初めに、パン粉は牛乳でひたしておきましょう。ボウルにひき肉、卵、牛乳にひたしたパン粉を入れます。
材料がなじむまで手でこねます。

2 玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加え、こねます。

玉ねぎはみじん切りにしします。耐熱皿にキッチンペーパーを敷いて、みじん切りにした玉ねぎをのせたらラップをかけ、600Wで1分半ほど加熱したら、熱を冷ましましょう。

そして、先ほどのボウルに冷ました玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加えます。
これを、粘り気がでるまでこねます。

3 具材を丸めて、焼いていきます。

手にサラダ油を手につけて、直径4cmほどの大きさに丸めます。
フライパンに油をひき、ミートボールを並べて、焼き色がつくまで転がしながら焼きます。

4 調味料を加えて、煮立たせます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

千疋屋総本店のフルーツ食べ放題が素敵すぎる!あのフルーツサンドも♡

千疋屋総本店日本橋本店で毎月開催される世界のフルーツ食べ放題が大人気で予約も取りづらい状況なんだとか、どのような内容なんでしょうか?毎週月曜日の夜7時~と決まっているのですが、前の月の初日に予約が数分で埋まっ…

京都観光する方必見!おすすめの食べ歩きグルメスポット7選

京都へご旅行を計画されている方におすすめしたい、食べ歩きグルメをご紹介します♡特に、昼食~おやつ時間までに食べたいグルメを載せています。お手頃価格で楽しめるものばかりなので、ぜひ色々な食べ歩きグルメを試してみ…

八天堂の「フレンチトースト」がさらにとろふわでおいしいっ♪

とろけるくりーむパンで有名な広島の老舗八天堂が手掛ける「はちパンカフェ(HACHI PAN CAFE)」。ここでは人気のとろけるくりーむパンをそのまま焼き上げたフレンチトーストが楽しめます。おなじみのパンがさ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る