クリームとろ〜り!スウェーデン風ミートボール!

「スウェーデン風ミートボール」をご存じですか?よく見かけるミートボールとは味も見た目も少し違って、クリームソースで食べるんですよ。今回は、そんなスウェーデン風ミートボールをおウチで簡単に作れるレシピをご紹介します。

2017年5月14日 更新

クリーミー♩「スウェーデン風ミートボール」

スウェーデン風ミートボールを食べたことがありますか?あの人気家具店「IKEA」のレストランでも人気メニューとなっているのですが、おウチで作る機会はなかったのではないでしょうか。

今回は、そんな「スウェーデン風ミートボール」をおウチで簡単に作れるレシピをご紹介します。今まで作っていたミートボールとはまた少し違った味わいが楽しめるので、ぜひ試してみてください。

「スウェーデン風ミートボール」の材料

豚ひき肉:300g
卵:1個
たまねぎ:1/4個
パン粉:大さじ6~7 (20g前後)
牛乳:60cc
ナツメグ:少々 (あれば)
塩コショウ:ひとつまみ

【調味料】
☆牛乳:300ml
☆小麦粉:大さじ2
バター :15g
コンソメ:小さじ2
塩・コショウ:ひとつまみ

「スウェーデン風ミートボール」の作り方

1 ボウルにひき肉、卵、牛乳に浸したパン粉を入れ、こねます。

まず初めに、パン粉は牛乳でひたしておきましょう。ボウルにひき肉、卵、牛乳にひたしたパン粉を入れます。
材料がなじむまで手でこねます。

2 玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加え、こねます。

玉ねぎはみじん切りにしします。耐熱皿にキッチンペーパーを敷いて、みじん切りにした玉ねぎをのせたらラップをかけ、600Wで1分半ほど加熱したら、熱を冷ましましょう。

そして、先ほどのボウルに冷ました玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加えます。
これを、粘り気がでるまでこねます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう