ローディング中

Loading...

あんまんを溶かしバターでカリッと焼きあげる「バター焼きあんまん」がネットで大絶賛されているとご存知ですか?簡単すぎるアレンジメニューを実際に再現してみました。さらに、肉まんやカレーまん、ピザまんも焼いちゃいました!

ちょー人生がだめになる「バター焼きあんまん」

フライパンでこんがり焼かれているあんまん

Photo by でぐでぐ

あんまんまん(@ammnjp)がツイッター上で紹介したあんまんのアレンジレシピが、「人生がだめになりそうなほどおいしい!」と、興奮の波を巻き起こしています。ひと手間加えるだけで、あんまんが魅惑の食べ物に変身するなんて……!実際に作ってみました。

「あんまんまん」が教えてくれたゆるレシピ

きっかけは、こちらのツイート。あんまんをそのまま食べずに、バターを熱したフライパンで焼くと人生がダメになるほどおいしいというもの。ひらがなだらけのツイートに、まるっとした謎のキャラクター……つっこみどころしかないですね。

あんまんまんって何?

あんまんまんは、命が宿った中華まんたちとコンビニ店員さんの日常を描く4コママンガのキャラクター。コロンとしたフォルムがとってもキュートですね。ツイッター上でも、癒しパワー満点のゆるかわいいツイートで、多くの人々を魅了しています。オリジナルイラスト入りの文房具や Tシャツ、ラインスタンプが登場するほどファンが多いんですよ!
▼中華まんたちの楽しい日常をえがいたマンガやグッズはこちら!
▼「あんまんまん」のツイッターアカウントはこちら!

人生がダメになる人続出

冷蔵庫にあるバターだけでできる手軽なアレンジなので、多くの人が実際に試し、絶賛の嵐となりました。「ちょー じんせいがだめになる」あんまん、実際に作ってみましょう!

バター焼きあんまんの作り方

白いお皿にのったあんまん、有塩バター、フライパン

Photo by でぐでぐ

用意するもの

・あんまん
・バター 大さじ1(約10g)
・フライパン
たったこれだけで作れます!
バターは有塩でも無塩でも作れます。有塩だと甘じょっぱさを、無塩だとより濃厚なバターのコクを堪能できるので、お好みで選んでくださいね。今回は、有塩バターを用意しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る