「バター焼きあんまん」にネット大興奮!カリじゅわ食感のカロリー爆弾

あんまんを溶かしバターでカリッと焼きあげる「バター焼きあんまん」が、ネットで大絶賛されているとご存知ですか? 簡単すぎるアレンジメニューを実際に作ってみました。さらに、肉まんやカレーまん、ピザまんも焼いちゃいました!

2019年4月11日 更新

ライター : でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気のいい日はお弁当を持って、ピクニックに行きたいです!

ちょー人生がだめになる「バター焼きあんまん」

Photo by でぐでぐ

あんまんまん(@ammnjp)がツイッター上で紹介したあんまんのアレンジレシピが、「人生がだめになりそうなほどおいしい!」と、興奮の波を巻き起こしています。ひと手間加えるだけで、あんまんが魅惑の食べ物に変身するなんて……!実際に作ってみました。

「あんまんまん」が教えてくれたゆるレシピ

きっかけは、こちらのツイート。あんまんをそのまま食べずに、バターを熱したフライパンで焼くと人生がダメになるほどおいしいというもの。ひらがなだらけのツイートに、まるっとした謎のキャラクター……つっこみどころしかないですね。

「あんまんまん」って何者?

あんまんまんは、命が宿った中華まんたちとコンビニ店員さんの日常を描く4コママンガのキャラクター。コロンとしたフォルムがとってもキュートですね。ツイッター上でも、癒しパワー満点のゆるかわいいツイートで、多くの人々を魅了しています。 オリジナルイラスト入りの文房具やTシャツ、ラインスタンプが登場するほどファンが多いんですよ!

人生がダメになる人続出

冷蔵庫にあるバターだけでできる手軽なアレンジなので、多くの人が実際に試し、絶賛の嵐となりました。「ちょー じんせいがだめになる」あんまん、実際に作ってみましょう!

バター焼きあんまんの作り方

Photo by でぐでぐ

用意するもの

・あんまん……1個 ・バター……大さじ1杯(約10g) ・フライパン 用意するのはたったこれだけ!バターは、有塩でも無塩でも作れます。有塩だと甘じょっぱさを、無塩だとより濃厚なバターのコクを堪能できるので、お好みで選んでくださいね。今回は、有塩バターを用意しました。

特集

FEATURE CONTENTS