ローディング中

Loading...

販売前から大注目を集めた家電「バーミキュラライスポット」の価格やレシピ、魅力をたっぷりご紹介します。使い方はもとより、実食した模様もご報告します!「世界一おいしいご飯」を目指して造られた、いわば究極の炊飯器をあなたも体感してみませんか?

炊飯も調理も任せて!「バーミキュラ ライスポット」

炊飯器と調理器が一体化した「バーミキュラ ライスポット」は、鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」で一世を風靡したメーカーから発売される新商品!「世界一おいしいご飯」を炊く調理器具として、一挙に注目を浴びているんです。
▼macaroniでもすでに紹介しています。
メイド・イン・ジャパンの品質と“究極の無水調理”ができるバーミキュラがさらに進化した、炊飯と調理を叶えるハイブリッド鍋。価格は、79,800円(税抜)と値は張りますが、ワンタッチ操作で簡単にご飯が炊けて、料理もできる魔法のお鍋なんです!
今回は、バーミキュラ ライスポットを使って、おこげと煮込み料理を作ってみましたよ。ボタン操作がとても分かりやすく、まさに次世代型最新家電を体感しました!1家に1台ほしいハイテク「バーミキュラ ライスポット」をご紹介します。

バーミキュラ ライスポットのここがすごい!

バーミキュラ ライスポットは鋳物ホーロー鍋でご飯を炊きます。いわゆる鉄で作られたお鍋。アルミ製、ステンレス製が一般的とされるなか、それらの釜では難しかった「まるで土鍋」の実現に成功しているんです!

スマートタッチキーを採用

余計な部分は光らず、誰でも迷わないで調理できる「スマートタッチキー」が搭載され、定番のタイマー機能だけでなく玄米やおこげといった設定も可能なんですよ!

保温機能を排除

また、大きな特徴の一つに、バーミキュラ ライスポットには保温機能がありません。製造する愛知ドビー株式会社が独自に調査した結果、炊飯器で保温する人は20%と少数派。また保温用の蓋を無くすことで、鍋内部で大きな熱対流を生み出し、ご飯の一粒一粒にムラなく熱を通すことができ、よりふっくらツヤツヤなご飯が炊けるんだそう。思い切って保温機能をなくしたのは、鍋炊きご飯のおいしさを追求した結果なんです。

メンテナンス簡単!

炊飯器には、保温用の蓋やゴムパッキン、細かい金属部品があり、炊飯後、内釜だけしか洗わない人は意外と多いのでは。実は、衛生面ではNGで、ゴムにも臭い移りが起こってしまいます。
バーミキュラ ライスポットは、鍋を洗うだけで常に衛生的な状態を保つことができます。

ボタンでワンタッチ操作

バーミキュラ ライスポットは、究極の炊飯器でありながら、従来のバーミキュラの品質を活かし、鍋としても高い性能を発揮します。まずは、ボタン操作で炊飯モードか調理モードを選びましょう。

1. 炊飯モード

炊飯は、白米と玄米、どちらのお米を炊くのにも対応しています。白米をやめて毎日玄米を炊いている人にとってもピッタリの家電。さらに、白米はふつう・おこげ・おかゆの3種類、玄米はふつう・おこげの2種類で炊き分けができます。

今回は、土鍋で炊くとうまく作るのが難しい、おこげが作れるモードを試してみました。

「バーミキュラ ライスポット」はおこげもお手の物!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【朗報】マカロン食べ放題♡マカロンを家庭で作れるキット見つけたよー!

マカロンは買いに行くのではなく作る時代へ!マカロンと言えば、女の子の好きなスイーツでも間違いなく上位に食い込んでくるであろう1品。そんなマカロンをご家庭で作れるというハッピーなキットを見つけましたのでご紹介し…

美味しい魔法の粉!どのメーカーのホットケーキミックスがイイの?

おうちカフェにおすすめなのが、手軽にできるホットケーキですね。 しかし、たくさんある中から自分の好みに合うホットケーキミックスがどれなのかわからない人も多いのでは? そこでホットケーキミックスのレビューをまと…

あっと驚く簡単レシピ!ワッフルメーカーの活用アイデア10選

あなたのお家に「ワッフルメーカー」は眠っていませんか?食事からスイーツまで、あっと驚く簡単レシピをご紹介します!ワッフルのカリカリとフワフワ食感はどの料理にも合うんです♩あなたのアイデア次第でワッフルメーカー…

省エネになるかも?「電気ケトル」を使って料理ができるらしい!

すぐにお湯を沸かせる電気ケトル。ひとり暮らしの方は重宝しているかもしれませんね。その電気ケトルを使って、料理までしている人もいるようです。使い方によってはかなり便利&省エネになるとか!

電子レンジの掃除はチンするだけ!頑固な汚れもコレでばっちり♪

あなたの家の電子レンジは汚れていませんか?汚れは電子レンジをパワーダウンさせてしまっているそう…。めんどくさそうな掃除も実は簡単!チンするだけなんです♪頑固な汚れへの対処法も教えちゃいます!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

暑い夏こそ食べたい!スタミナ満点おすすめ鍋レシピ12選

暑い夏こそお鍋でスタミナとつけたい!と、夏にお鍋を食べる人が増えているんです!今回は夏にこそおすすめな鍋レシピを12点ご紹介します。魚介系のお鍋や、鍋焼きうどん、野菜もちもちお鍋など。夏こそお家で鍋パで盛り上…

混ぜるだけの韓国風万能ダレ!『ヤンニョンジャン』の作り方

市販のタレに飽きちゃった方は是非、お試し下さい!なんとも病み付きになる韓国風万能ダレ「ヤンニョンジャン」の作り方プラス簡単なおつまみを4つご紹介します。今夜のお酒のあてに是非いかがですか?

おうちでフランス料理♡ベーコンとチーズのグジェール(シュー皮)のレシピ♩

フランスで、ワインのテイスティングの際や、コース料理のオードブルに用いられることの多いグジェールをご自宅で作ってみませんか?コロコロとしたお菓子のように見えますが、食べるとおつまみにぴったりの料理なんですよ♡

ページTOPに戻る